木村拓哉のWHAT'S UP SMAP! 2007年11月23日 

今日は?みんな学校休みだったの?
あ、会社勤めの人も休みだったの・・
ほ〜〜ん、そうだよね?
11月の23日、勤労感謝の日だもんね
オレは?
なんでこれ勤労の日なんですかね?今日・・・
世間のみんなが勤労感謝の日で休んでるのに何でオレは勤労の日?
ってゆう、、感謝が抜けてますよね
まっ、いっか・・・
ワタクシ木村拓哉的には、今日11月23日は勤労感謝の日ではあるんですが
こんな日にさせて頂きます
11月の23日、いちいちにいさん、なので
いい兄さんの日!
・・・・・・ハイ。。。。
このワッツにはですね、男子の乗組員からもメッセージが実は沢山届いてます
今日はそんな男子からのメッセージを紹介して、
ボク、木村拓哉がですね、いい兄さんとして、それにお答えしたいと思います

ま、今日はいい兄さんぶってる30分
間違っても、もう、いい、兄さん・・!
なんてそういうつっこみを貰わないように気をつけて行きたいと思います
え〜、ではいい兄さんに・・・
変ちぃぃ〜〜ん!!ポコイダ〜! 鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!

あれ?誰も笑ってないね・・・・
変ちんポコイダー、一応デビルマンとかキューティーハニーを書いた永井さんのね、名作マンガなんですけど・・・・・

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜






今日は11月の23日
いちいちにいさん って事でオープニングはこんな曲!
さん、にい、いち、と書いてスコーピオンズのスリー、トゥー、ワン

♪♪♪♪♪♪321 / スコーピオンズ♪♪♪♪♪♪

さあ!いい兄さんに変ちんポコイダーした、ワタクシ木村拓哉が今日は男子諸君のメッセージにいい兄さんとしてお答えします
まずはこんなメッセージ
長野県の17歳  デリカシーの無い男から来てますね

「拓哉キャプテン今晩ワッツ
ボクは最近フラれました(おぉぉ〜)
その元カノがキャプテンのファンでして、ワッツを聞いてると元カノを思い出しちゃうんです
そこで相談です
元カノを思い出さずにワッツを聞く方法を教えて下さい」

って、どうでもいい・・・・って自分で書いてありますけど
(エコー)そんなのオレが忘れさしてやるよ・・・♡
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
なんてね、そんなドラマ風に、ね
こんな台詞男の子にぶつけてもしょうがいないですからね
え〜、じゃあこの長野県の男に、そうですね、男らしい一言を、くれてやりたいと思います
あのね、男はね、後ばっか向いてちゃダメなんですよ
後悔とチンチンは先に立たず!ってゆうでしょ?
ね?過ぎちゃった事はしょうがないんですよ
だから前を向け!
後ばっかりじゃね、女子に失礼です 鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
好きなんです、向かいあってんのが

って事で!木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(笑)
サポーテッドバイニコン この番組は・・・・(提供クレジット)

まあ、でも17歳ですからね、まだまだこれからいろんな経験をすると思うし
して行くと思うので〜
でもね、よぉぉ〜〜く考えてみ
この先何人の女の子と付き合ったとしても〜
結婚する相手以外の子とは別れるんですよ
だからね〜、う〜〜ん、デリカシーのない男とか言ってないで
チマチマしてないでもう、笑ってろ!って感じですね
この番組聞いて笑ってたら〜、もう元カノの事もね、忘れられると思いますよ
え?何ですか?
この番組では?
あんまり笑えない・・・
あ〜〜ん、、苦笑いも笑いのひとつですからね
覚えとけっ!

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

まだまだ男子からもらったメッセージ沢山あります
男子からのものが溜まってますね〜〜
ダメですね〜良くないですね〜
溜まったら出さないといけないですからね、男子は・・・
発射です
あのね、飛ばなくなったらヤバいよ・・・
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
・・・また苦笑いです
どうですか?今日
いい兄さんっぽいでしょ?(^▽^;)へっへ
あの〜、ボク個人的には、お父さんお母さん方から
”あのお兄さんと遊んじゃダメよっ”
って言われる、そんないいお兄さんを目指してます!(⌒〜⌒)
え〜(笑)こんな男で申し訳ない!

ワタクシ、木村拓哉がお送りしてますWHAT'S UP SMAP!
今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットでいい兄さんっぷりをお届けしたいと思いますっ(笑)
え〜、次、広島県の14歳の中学生

「キャプテン、だいぶ前のワッツで素朴な疑問募集していたので投稿しました
キャプテンって声変わりって恐くなかったですか?
ボク、今声変わりの最中なんですけど
自分の声が低くなっているのがちょ〜恐いです」

ってゆう
これは〜そうだね、よかったね、普通だったらギリギリ読まれないよ
今日はね、ボクは個人的にいい兄さんっぷりを38局ネットでお届け中なので
読んでみました、、ハイ
あの〜(笑)、声変わり、そうですね、一般的には小学生の高学年から中学生になるくらいにぃ
だいたい1オクターブくらい、低くなるらしいんですけども
ボクもなんとなく憶えてますね
あれ?ってゆう
のど仏がぁ〜、、、
のどチンコは違うでしょ〜
のどチンコは中でしょ?違うよ
この、首のさ、前ののど仏がボコっと出て来て〜
わぁ、オレ、超出て来た・・・
って思ったら〜
一時期声がちょっと枯れて〜
あれ、何だろう?風邪かな〜?って思ってたら
声がどんどんどんどんこう、変わって来たのは何となく憶えてますけどね〜
そういう体の変化の悩みってゆうのは、そうなんですかね
親に相談するのか・・・オレはしなかったですけどね〜
気にしなかった
まあ、声変わりつったら、、
うちの慎吾はね、SMAPんなった時はまだ声変わり前だったから
じゃあ、ひとりづつ、自己紹介〜〜!
とか言われた時は〜
ほんと腹話術のお人形さんが喋ってるみたいに〜
「みなしゃんこんばんわ〜♪」
みたいな・・・
「ぼくのなまえは、かっかっかっかっか、かとりしんごです♪」
みたいなね、かっかっかっか・・ってゆう
ちょっとそこで緊張しちゃって〜、う〜ん、なってた慎吾がすごく印象的ですね
ま、でも声変わりをさ、それを恐いってゆうふうに思うかどうかは人それぞれかもしれないけど〜
その声変わりってゆう現象は〜
だれにでもあるもんですからね
気にするとかそういうもんではなくて〜
人間に産まれて来たからには、普通な事ですからね
ある意味大人になる喜びを感じてもいいくらいじゃないですかね
楽しいですよ、大人って
も、ホントに、えろえろ・・・イヤ、色々。。。
だから早くね、広島の14歳にも、このね、大人の楽しさってゆうのをね
味合わせてあげたいな〜、いろいろ・・・
エロエロでも、いいんですけど(笑)
まあ、はい、え〜、次の男子からのメッセージこちら
山梨県の17歳

「拓哉キャプテン、今日は相談したい事があります
ボクは最近ガソリンスタンドでバイトを始めました
お金を貯めて単車を買おうと思ってます
そのバイト先の先輩の中にすっごくカッコいいんですが、雰囲気が恐い人がいるんです
ボクは少し憧れていて、仲良くなりたいんですが雰囲気が恐いので話掛ける事ができません
キャプテンはこんな経験ありませんか?
キャプテンってジャンイーズの後輩に怖がられてそうだと思うんですが
そっちの立場からもアドバイスお願いします」

ってゆうね
ボクもでもこういう経験ありますよ
中学生の時とかもありましたね
同じ剣道部で、うわっすっげ〜・・・んで、転校されて来た先輩で
ま、先輩っつってもどんな感じなのかな〜と思ったら、すっっげぇ〜うめぇの剣道が・・
うわっ!かっこいい〜〜!みたいな
いや、もう、剣道の先輩に近づくのは剣道しかないすよ
それこそもう、本気で
自分の全力をその人に一回ぶつけてみて
で、もし自分がその人から一本取れたなら、自分としてもすごく充実するし
でも結果、あんまり密な関係にはならなかったですね
ほんとにね、普段しゃべんねぇの・・・
で、強くて、カッコ良かったですね
でもこれ、心配ないんじゃないですか
だいたい人って、恋愛とかじゃなくって男同士の関係はこっちが相手を好きって思って
そう言う雰囲気出してたら〜、そうそう嫌われるもんじゃないし〜
逆に、こっちがね、あの人苦手だな〜って思っちゃうと〜
そういうのって、相手に伝わっちゃうもんだから
うまくね、コミュニケーションとかも取れなくなりがちですけど
自分自身が友達になりたいってね、思ってるんだからまず大丈夫ですよ
ま、男同士は、特にそうかもね
後ね、年上の男子ってのはたいがい礼儀正しい男がね、好きだと思うから
ナヨナヨしないでちゃんとビシっとね、礼儀正しく接すればOKじゃないかな
イヤ、いきなりフランクってゆうのはね、、ま、いるけどね、そう言う人
でもオレちょっとやっぱり、え??ってびっくりしちゃう・・・
ん?何つった?今・・・
みたいな・・・
んふふふふ〜( ~∇~)
まあでも、あの〜、コミュニケーションが無い時代って言われてるじゃない?今って
でもやっぱりあの〜、どんどんどんどん、取ってって欲しいっすね
スタンスはね、ちゃんと礼儀正しくあり、その中で笑いだったりとか、驚きだったりとか
気持いい間合いを維持できるように、して欲しいな〜と思いますけど

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

では続いてはこんな曲〜
今日は11月の23日
いちいちにーさんって事で今度は1、2、3と書いて、ワン、トゥ、スリーって読む
これ グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーンでワン、トゥ、スリー

♪♪♪♪♪♪1,2,3 / グロリア・エステファン♪♪♪♪♪♪

では、え〜、次の男子からのメッセージ行きましょうか
ここからはちょっとね、歳も上になりまして
真面目な感じになっちゃうのかな?
東京都の23歳

「拓哉キャプテン、前にキャプテンが番組で悩み相談をしていたのを思い出して今日メッセージをします
ボクは大学を卒業してすぐに仕事が見つからず、最近やっと仕事が見つかり働き始めました
でもそこに行き始めてひと月も経ってないんですが、うまくとけ込めない自分を早くも感じています
何か毎日会社に行って、1日誰とも話さず帰って来る日ばかりです
この職場にボクは向いてないんでしょうか
今までバイトを長くして来ましたが、そこではそんな事はなかったんです」



ね、これはさ、学生じゃないもんね
大学も卒業して、23歳、働き始めて、う〜〜ん
ちょっと厳しく入っていいですか?
まずひとこと・・・・・
やる前に、弱音吐くのは男じゃねぇ

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

ちょっとあの〜、いきなり厳しいコメントを発射してしまいましたが
ま、ここだけでも言いたいかな〜
やってから悩もうよ
ってゆうかさ
やる前に悩むのは甘いって思うんですが、違いますかね、これ
とけ込めないってゆう風に書いてありますけど、ここにはね、
取ってないでしょ?コミュニケーションを・・・
このメッセージを読む限りでは
ま、こうやって、オレ的にはコミュニケーション取ろうとしてますが、うまく行きません
やり方が間違ってんですかね〜・・とかさ
こういう事をしたら嫌われちゃいました、どうしてでしょうか?
ってゆう、そういう悩みのスタートにして欲しいな・・・
と、思うんですよ
まずやってみる
これもう、大事ってゆうか、基本ですね
やって、失敗した
ここから、始めて悩み始めていいポイントじゃないかな、と思いますね
だから、ま、これ、ちょっと厳しく言うと
失敗しそう・・・ってゆうさ、そういう位置はまだだから
こう、童貞チックな、、童貞なのにも関わらず、童貞のうちから
う〜〜ん、僕ね、女の子をイカせられないかもぉ〜
ってゆうね、悩むのは、それ違いますからね
ナンセンスですから
まず、やってみて、いかせられなかったら、そっから悩んでいいんですよ
どんな事やってもオレだめだ〜〜
って、そっから悩んでいいとは思いますけど〜
相手が男子って事で、ちょっと厳しく・・
エロ厳しく?ゆってしまいました
言い過ぎだったらごめんなさいm(_ _;)m
ま、ボク、あの〜、会社勤めではないので、日々現場も変わりますし〜
ま、このワッツみたいにね、十何年(笑)やって、誰も変わんないぞってゆう場所もありますけど
でも、スマスマにしてもね、だからボクね、楽屋使わないんですよ
楽屋使ってさ、スタジオと、要は現場と楽屋ってゆう、ま、歩いたらね、ホントに1.2分のものなんですけど
その距離がね、やっぱり現場にボクは存在するのが、ボクは個人的にイヤなので
だから楽屋を使わないんですよ
着替えもそこでしますよ
女の子?スタッフ?
いや、いますよ
キャスト・・・うう〜ん、ゲストの方が居る時もあるし〜
女性スタッフが居る時もありますけど
ぜんぜん、普通に着替えますね
小ちゃいパーテーションがポコっと置いてありますんで
そこの影に隠れて
スタッフの前だったら普通に着替えちゃいますね
マジで、ほんとにあの〜、やってから!悩んだ方がいいと思いますよ
はい、じゃ、次
神奈川県の22歳大学生

「え〜、拓哉キャプテンだったらこういう時どうするかと思ってメッセージしました
ボクは今大学の4年で今度の4月から就職です
就職は決まってますが、ホントにやりたい仕事ではありません
今になってこのまま進むのは間違ってる気がしています
今やめた方が会社の方にも迷惑かからないと思うし、取りあえず海外とかに行って勉強し直そうかと思っています
英語をマスターすると幅が広がって夢に近づけると思うんです
夢は本当は映画に関わる仕事がしたいんです
キャプテンはどう考えますか?」

ってゆうね
これまた22歳と、大人の男子からのメッセージですけども
うぅぅ〜〜ん、ちょっとなぁ〜〜〜
考えて欲しい事がオレ、あるんだよなぁ〜〜
あのさぁ、よくこのワッツにね、留学したいってゆう、この相談メッセージみたいなのが来るんdすけども〜
こういう言葉あるの知ってます?
『逃げの留学』ってゆう・・・
この、取りあえず・・・ってゆう考えはぁ
申し訳ないですけど、ちょっとボクには逃げの傾向に見えますね
だってさ、留学って、取りあえずする事じゃないでしょ
その場所で、学んでみたい事があるから〜、行って、やってみるってのが順序じゃないかな〜と思うんですけど
出来るでしょ?だって、日本でも、、英語自体は・・・
海外に触れてみたいんです・・・みたいなさ、そう言う事言う方いるかもしれないけど
海外に触れるんならそれ、旅行でいいじゃんって思うしぃ
だ、オレは、留学っていうのは日本でしっかり英語だったりフランス語だったり色んな言葉ありますけど
その土台をね、しっかり日本でしっかり作った上で、その培った語学力とかをね、色々武器にして海外で勝負をする事じゃないかな〜と思うんですけど〜
ちょっと厳しすぎますかね、この答え方・・・
あ、じゃあ、わかった
この神奈川県の22歳に対して、すごくいいアドバイスをね、違う引き出しからオレ持ってくると
ちょっとごめんね、また思いついちゃった
ワンピースの話になるんですけども〜
トムズワーカースのさ、トムさんが言ってたでしょ
海賊船の作り方教えてくれ!って言って来たフランキーに対してトムさんはこう言ったんですよ
『この世に海賊船の設計図なんてねぇよ』
って・・
『乗り込んだ船乗りが海賊旗を掲げりゃ、その船は海賊船
海軍旗を掲げりゃ、その船は海軍戦だ』と・・・
『何を作ろうとかまわねぇが、造った船に男はドンッと胸をはれっ!!』
ってゆうね
これね、船をボーンと持ち上げて、メインマスト下からスポーンて刺して
ふんで、ウッシ!って言った後に言ったね、これ名台詞ですよ
作った船に男はドンと胸を張れ!ってね、その部分だけをトムさんはきっと言いたかった訳じゃないと思うんですよね
ボクが読み取ると、トムさんがね、言いたかった事
作り方が分からなくても、男だったらまず作れ、、と
さっきの悩みに似た言い方になりますが
まず船を作ってからその船を遅いとかさ、何かこの船傾いてんな〜とかさ
やる前に、や、ちょっと違う気がするな〜とか
や、今やめた方が相手に迷惑かからないとかさ
あの、あとね、相手の責任にするのもね、良くないと思うんですよ
今ボクがしておかない方が、周りの人に迷惑をかけないで済むんではないかな・・・
ってさ、オマエまわり、今とりあえず関係ねぇだろう!
ってゆうふうにね、ボクは思いますけどね
男らしくないなぁ〜って思いますね
な〜んて、ちょっといい兄さんっぽい感じでやってる今日のワッツなんですが
後半はすっかりワンピースの引用になってましたね
すいません・・・(;^ω^)
   
  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

オレは人に頑張れ!ってゆうのはあまり好きじゃないんですけど
男子には、『オレ頑張るぜ!!』ってゆう心意気で常に生きて欲しいですね
頑張れ!ってゆうのは人に言うんじゃなくて自分に言うもんだと思うんだけど、違う?
SMAPでがんばりましょ?

♪♪♪♪♪がんばりましょう / SMAP♪♪♪♪♪

ワタクシ木村拓哉、今年華麗なる一族ってドラマで万俵鉄平というキャラクターを演じさせてもらったんですけども
オレ今でも思うんだけど〜
やっぱりね、個人的にはあの結末じゃダメだよね、男だったら、ね?
昔、男闘呼組がやってたドラマで
『オトコだろッ!』ってゆうのがあったんですけど
みなさん知ってます?フジテレビ系列で
西田敏行さんがですね、ペンションをね、経営してるおじちゃんがいて
で、男闘呼組のメンバーのみんなが、ちょっと今時風のナヨった男の子達が西田敏行さんと出会ってですね
全てオトコだろッ!ってゆう風に怒られるドラマがあったんです
細かい理由なんて無いんですよ
毎回ね、「オトコだろッ!ゴラァ!」
つってあの、西田敏行さんがタンクトップ姿で怒るんですよ
今だから、ああゆうドラマやった方がいいのかも知れないですね
結構古くさいですかね?オレって・・・
でも時代ってゆうのは巡って巡ってぇ、昔のもんがまた戻ってくるもんですよ
だ、来るよ!きっと
「オトコだろッ!!」って時代が・・・また・・・

あっ!そうだ!
皆さんの事、随〜分お待たせしました
新曲情報、やっと発表になりました

ほんとお待たせしました
そのお話・・・・詳しくは・・・
”HAPPY HAPPY SMAP!!”つよぽんの声)
またいつかねっ( ̄ー ̄)

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜
   (ニコンCM)

この番組では皆さんからのメッセージ待ってます!
今日のワッツ、呆れました〜┐(´-`)┌とかですね
今日のワッツ、呆れましたっ┐( ̄ヘ ̄)┌ とか〜
ま、そうですね、今日のワッツ、呆れました・・┐(~ー~;)┌とか
ま、何でもいいんで送ってください
メッセージは番組公認HPその名もWHAT'S海賊団の掲示BANG!からお願いします
WHAT'S海賊団のアドレスはこちら!
http://www.tfm.co.jp/what-s
こちら携帯からもアクセスできますので、TSUTAYAさんのレンタルで『オトコだろッ!』のビデオを見つけたりしたら、教えてくれてもいいですよ
って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!
サポーテッドバイニコン この番組は・・・
(提供クレジット)

こちらもまだだ受付中です
収録の時に木村拓哉が言ったのに、映画HEROの本編でカットされていた「ヨロシコ」は、ホントだったらどこに入っていたのか?クイズ
映画HEROを再び見に行って見つけてみて下さい
一名の方に、雨宮と久利生の第2の誕生日が載っちゃてる映画HEROオフィシャルBOOKにボクがお詫びの言葉を添えてプレゼントさせて頂きたいと(笑)思います
応募はWHAT'S海賊団の中から出来る様になってるみたいなんで
探してみてください!
それじゃあまた、来週のこの時間まで
WHAT'S UP !!木村拓哉でした


ーーーENDーーー


新曲情報、楽しみです!
来週も聞き逃せませんね〜♪
[PR]
by paserin3 | 2007-11-23 20:53 | WHAT'S レポ
<< 木村拓哉のWHAT'S... 木村拓哉のWHAT'S... >>