人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP! 2007年10月12日 

先週のワッツで青森県の話をしましたよね
こないだの月曜に放送になりましたスマスマスペシャルの仕事で青森に行った時の話なんですけど
それにかぶせてかなぁ
こんなメッセージ来てるんで紹介したいと思います
秋田県の14歳

「拓哉キャプテン今晩ワッツ
こないだのスマスマの企画でキャプテン青森に行きましたよね
私は秋田なので青森の隣の県なんです
青森じゃなくて秋田に来てくださ〜い
ずるい〜って感じですヨ
キャプテンは秋田には来た事あるんですか?
私はキャプテンの大ファンに最近になったので昔の事はあまり知りません(笑)
秋田の事で話せる事あったらワッツでお願いします」

って書いてありますが・・
自分本位な14歳らしいメッセージですね
オマエの事最近ファンになったから、オマエの事知らないから・・!
ってゆう・・・
秋田にオマエ来た事あんのかっ? ってゆう
メッセージなんですけども(笑)
秋田ですか?
ボク自身、秋田に行った事あるかないか・・
聞かれれば、もちろんあります!!
と、答えますよ
だから秋田の事で何か話て下さい・・と言われればぁ!
そうですね、多少だったら出来ますね
ま、こないだたまたまボクは青森ロケに行ったんで
先週のワッツでは青森の話をチョコチョコっと話しましたけど
あれはタマタマですよ
手品農園ってのが青森にあったから〜
たまたま青森に行ったと言う、事なんですけども
まあ、ボクはこれまで色んなとこ行ってますからね
日本全国、多分どこの事でも話せるんじゃないですか?
一都一道二府四十三県、きっと喋れない所はないんじゃないのかな〜と
今時点では思ってます
でもね、ここで秋田に行った事を普通に話始めたらさ〜
おもしろくないじゃない?
ってか、ワッツらしくないじゃん
だから、オレがどんだけ、一都一道二府四十三県に対して語れるか
照明するために、今日はですね(笑)
こんな企画をやりたいと思います
ってゆうか、やらされましょう
はい
一都一道二府四十三県、木村拓哉が日本全国での想いでを語りまくりスペシャルゥ〜!!

この企画はですね、どういう風に進めて行くかと言うと
目の前に一都一道二府四十三県の名前が書かれたカードが伏せて置かれてるんですよ
それを、ボクがテキトーにこう、引いてですね
その引いたカードに書いてある都道府県の魅力?
を、このね、ワッツのスタジオで語る、ってゆう、
語ってみろよ!ってゆう企画らしいんですけども
ま、無いとは思いますけど〜
話してる途中で無理かな〜と思ったら
参りました。。。って言いますが、ま、多分言わないと思います
それでは一つ目、さっそくカード引いてみましょう
・・・・・
さあ来い!東京来い!
へっへ・・東京都、来い!行け!
(パサッ)
え〜〜、大分県・・
・・・・・・大分県かよ・・・・・
グホホホホ〜〜( ~∇~)

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

ボクあの日本だけじゃなくて海外も結構行ってるからね
色んな話できますよ
ロンドンの話とかは別にしなくていい?
あ、いいんだ
ロンドンの話はいいんだ
まずはこの大分県の話をすればいいんだ・・
あん、わかりました
ま、曲はこんなの聞いて下さい
行きましょう、クラッシュでLondon Calling
大分か〜、、、大分か〜〜ぁ ( ̄m ̄* )ムフッ

♪♪♪♪♪♪♪London Calling / クラッシュ♪♪♪♪♪♪♪

あっ!これ、ちょっとひっかけていい?
大分に・・・
オレの知り合いで〜、大分県出身が〜、、
おお、いた・・・ 鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
いたいたいた、ユースケ・サンタマリアが大分出身だ
ね?ボク、電話番号はお互い知ってるつもりなんですけど
連絡は一切ないですね
・・・・って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!
サポーテッドバイニコン、この番組は・・・

         (提供クレジット)




ま、別にユースケサンタマリアの事を話すわけじゃないですよね
大分の魅力ですもんね
湯布院ってそうじゃない
湯布院温泉、違ったっけ?
何かその、何か、サブの微妙な空気はナニ?
その、大分に対しての感心が低そう〜な空気はなんだ?
ん、別府温泉が大分?
湯布院もそうだよね?
だ、温泉がすごい有名ですよね?
体にいいらしいんですよ
全然行った事ないですけども(笑)
行った事ないですよ、ボク、大分。。。。
そろそろいいですか?
ゆっても・・
参りました<( ̄∇ ̄)ゞうふっ
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

東京FMをキーステーションに日本最大のラジオネットワーク、38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の(笑)WHAT'S UP SMAP!なんですが
今日はですね、日本最大のラジオネットワークを使って
ボク、木村拓哉が日本全国色んな所の魅力を語りまくる
題して、
一都一道二府四十三県、木村拓哉が日本全国での想いでを語りまくるスペシャルゥ〜!

目の前にですね、さっきもやりましたが、一都一道二府四十三県のどれかが書かれたカードが伏せて置かれてます
それをボクが適当にめくって、出た場所の魅力、そして想いでを十分、イヤ、十二分に語るというものですね
無理だと思った時は正直にそん時は参りましたと
言わなければいけないと、、
オレね、ホントにだめなんですよ
この「参りました」って言葉
「参りました」ってのと〜、「出来ません!」ってのが、ほんっとボクん中でアレルギーが出、出そ〜うなくらいヤナ、キーワードなんですよ
とんねるずのね、みなさんのおかげでしたで、出演させて頂いた時に
食わず嫌いってコーナーでね、「参りました」ってのを竹内結子さんに言ったんですけど
あぁん時の悔しさと言ったらもう〜
あれホントに凹みましたもんね
さあ、今日はとろろ以上にボクを参らせる、都道府県は出てくるんでしょうか
ま、多分、ボクに魅力を語れない場所なんか、ないと思いますよ
大丈夫です、大丈夫、大丈夫、だいじょうぶ・・・だいじょうぶ・・・
ってゆう風にね、こうやって自己暗示を掛けて、さ!行きましょう
次!ま、一回目でね、結構高いハードルをクリアしたんで、
次、どこ行きましょうかね〜〜
こえ〜な〜!これ!
東京とか、大阪とか・・・千葉もいいね・・・・
これ!
(ペラッ)
うおぉぉぉ〜〜〜w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
出ました・・・
青森県
こないだ、月曜のスマスマスペシャルでもね、オンエアーになったと思うんですけど
手品農園、あ〜そこはホントに看板手書きですけど
ほんとに素晴らしい農園だと思いましたね
お話をさしてもらってね
人の温度がいいです
あと、お世辞抜きで、思ったんですけど
青森県ってね、ボクがチラッとロケをさせて頂いた範囲内で思ったんですけど
美人多いよ
オレはそう思った
青森の空港とかかわいい子すっげえいたよ
ご注文はお決まりですか?みたいな喫茶店行くと、
わっ!かっわいい!
みたいな・・・
「いや、そのコーヒーはあまりおいすくね」
みたいな・・(笑)感じで
いや、ボクが聞いたんですよ
これとこれ、どっちもすごい惹かれるんだけど、どっちがいいですかね?
って言ったら
「そっちじゃね」
って言われて、、、
じゃ、こっちくださいってゆう風に
や、かっわいいんですけどね
ライブもあるよね?
言った事、青森は・・ね?
メンバーでね、みんなでリンゴ畑でリンゴを食べたの覚えてるんですよ
わ〜っ、リンゴ畑だ〜!
って、車止めてもらって、リンゴ農園のおじちゃんおばちゃんにリンゴもらって
コンサート会場に行く時に車ん中で、みんな”うっめぇうっめぇ”っつて食べたの覚えてるんですよ
若きSMAPの時
くれた、くれた、リンゴ、くれた。
それ憶えてんだ〜
あ、でもちなみにこないだニュースか何かで見たんだけど
日本で一番、早寝早起きの県って、青森らしいですよ
しかも東北はだいたい睡眠時間が長いらしいです
それ、あの〜、総務省の調べでやってたんですけど
って事は、寝る子は育つってゆうでしょ?
ね、そうなるとだよ、東北の方には〜
豊な乳の人が。。。鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
多いんじゃないかな・・と思うんですけど
これ、どうですかね
東北のAカップの方はすごいお怒りですかね
あ”〜〜、反論来そうですね〜〜
こちら!
さあ、次、次行きます
こちら!ザンッ!!
え〜〜、出たよ〜〜
三重県。。。三重県って・・・・何?
あ、でもさぁ〜あ、志摩観光ホテルってさ、華麗なる一族に出て来た
これって三重県じゃなかったっけ?
そうだよね?
実景はそこで撮ってたんですよ
行ってないです
あははっ(´∀`●)オレら、その設定でやってましたから
・・・何を?中身??
行ってないですよ
アレ、中身は全部横浜のホテルですから、その中身は
後は緑山スタジオの中です
セットです
今ちょろっと出た、暴露話みたいなものは、大目に見て頂いて・・・
ってゆうか、よく出来てるでしょ?そう考えると
志摩観光ホテルの外観が映って
中にパンって入って来たら横浜のホテルで
で、その長い廊下を抜けたら、あの大食堂は緑山のセットよ!
すごくない??
TBSの美術・・・

今日は色んな懐かしいドラマの話がちょくちょく出て来ますが
このドラマの話は出てませんね〜
ドラマ、ギフトの主題歌ですね
懐かしいな、これ
ブライアン・フェリーでTOKYO JOE
なんで、東京が出て来ないんだよ ・・・ ( ̄、 ̄)

♪♪♪♪♪♪♪TOKYO JOE / ブライアン・フェリー♪♪♪♪♪♪♪♪

次のカード行きますか
これ、恐ぇ〜んだよ、マジで〜
北海道から沖縄までさぁ、順番にさぁ、置いといてくれればさぁ 
だいたいこの辺かなぁって感じでわかるんだけどさぁ
これ、全然不同なんだよね、順・・・
ハイ!これ!
やばっ、2枚引いちゃった
一枚捨てて・・・
はいっ!これっ!これっ!
香川県・・・・香川県はね・・・


ライブで行ってますね、四国で唯一
うどん有名ですよね
オレ行ってねぇかな〜
香川じゃねぇかな、オレ
修学旅行で行ったの、確か・・・
そのうどんを作る、体験コースみたいなやつを修学旅行でやったんですよ
代々高で
そう、中居とだから、一緒に帰って来た修学旅行、新幹線で・・・
それで、多分香川行ってると思いますよ
香川という前提で、その想いでを話すと〜
だ、うどん作っただけですよ・・・鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
うどん(笑)作って〜、それ食って、もう、自分のメシ、自分で作るんだ・・みたいな
うどんを多分打ったと思いますよ
そうそうそう、雨降ってたんですよね
下、ビッショビショで
それすごい憶えてますね・・・( ~∇~)

さあ!今日お送りしてるのはですね、無駄に長いタイトルでこんな企画
一都一道二府四十三県 木村拓哉が日本全国での想いでを語りまくりスペシャル!
ってゆうね、え〜、続いて・・(笑)
これ、タイトルほんとめんどくせぇんだけど・・・
一都一道二府四十三県 木村拓哉が日本全国での想いでを語りまくりスペシャルうぅぅ〜〜〜ε-(;ーωーA
え〜、次のカードをめくりたいと思います
ハイ!
(パラッ!)こちら!
出た!静岡県
おぉぉぉ〜〜
こ〜れはもう、お世話んなってますよ〜、静岡
ってゆうかね、木村拓哉は静岡に住んでるってゆう噂がすごく多い場所ですね
・・・住んでません!

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

静岡の海で見たよ!ってゆう話も結構聞くんですけど
入ってません・・・鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
まだ入った事ないです
あと〜、こないだね、記憶にも新しいと思うんですが
富士スピードウェイで、フォーミュラー1のね、日本GPが開催されて
そちらの方にもちょっと参加させてもらったりとか〜
ま、ほんとエンジンで、ロケをさせてもらったりとか〜
あとは〜〜、そうだ、富士山
こないだね、(笑)話はちょっとずれるんですけど
GPの決勝の前々夜に、近藤さんとか、片山右京さんとか
みんなで食事をしたんですよ
よし!じゃあ今日はちょこっと飲もうよ
って話になって、お酒も飲んだんですけど
そん時に、やったら近藤さんに誘われましたね
「木村今度富士山行こうよ」
って言われて
や、話聞いたら、片山右京さんって、これホントの話ですよ
オレもうびっくりしたんですけど〜
今、山にハマってるらしいんですよ
ほんでトレーニングで、これ、ホントですよ
トレーニングで、一日3回往復するんですって
富士山を・・・(笑)
うん、仕事前に一回登って来たりするんだって
で、スタッフが、
今日は行かなかったんですか?
って言ったら
え?何言ってるんですか?行って来ましたよ
って、普通に仕事してるんですって
山開きがされてる間の富士山ってゆうのは、すごい人が多いし、ね?
あれは富士山じゃないよ
って話をこないだされて
や、でも危ないじゃないですか
って言ったら
いや、ここにエキスパートがいるから
ってゆう・・
ヒマラヤを目指した男がここにいるんだから今度行こうぜ
って言われて
え?いつですか?
って言ったら
雪がある時がいいな〜、富士は・・・
みたいな
そのペースの人達と、オレ一緒に登ったら
そうですね、負けず嫌い的には行けるかもしれないな〜と思うんですけど〜
その3人のうち、タバコ吸ってんのボクだけなんですよね
もう、この時点でダメそうですよね
でも、逆に〜、オレは〜、片山さんに〜
じゃ、海行きましょうよ
ってゆうと
海だけは絶対恐い!
ってゆうんですよ、右京さん
だからちょっとねぇ〜
今、誘われてんですよね・・・・

ハイ、じゃあ次
次の県行きたいと思います
こちらっ!それっ!
石川県・・・・出ましたね〜〜〜
これでもね、県は石川だけど〜
金沢でしょ?街で言えば・・
あ、これ強いですよ、金沢ってゆうと
金沢だって、ライブ相当行ってるでしょ
でね、名物親父がいるんですよ、金沢に
いや、お店じゃなくて、アテンドをしてくれる、イベンターの中に、
すっごい名物のおやじさんがいて〜
その人がね〜、すっごい良くしてくれたんですよね〜
『今日はどうすんだ?何食いて〜んだ??』
って言われて〜
やっぱり寿司かな〜
『寿司〜〜ぃ?!何オマエ、正直なところ言えよ〜』
とかって、すっごい良くしてくれたんですよ
え?!どんな物食った?
や、ホントに、焼き肉、お寿司、
あ、なんかね、とんでもねぇ、すき焼き屋さんみたいな所に連れて行ってもらったような記憶が・・
ここじゃないのかな〜、金沢じゃないのかな・・
違ったかな・・・
あ〜、でもあの人元気なのかな〜
ご無沙汰で、会ってないんですけど
ホント見た目めちゃくちゃ恐いんですけどね
こっちにしか見えないんですけど〜 ((▼ー▼キ)
あの、イベンターの人なんですよ(笑)
行きてぇな〜、金沢・・・
街並みキレイだよね!
昔ながらの、街並みが残ってて
すごいキレイだなってゆう、印象があります
でも、ここら辺で参りました
石川県は・・・鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
あの、おじちゃんで精一杯、あのイベントの・・・

もう、いいかげん東京出ないかな
東京出ろ!もう、東京!
これっ!
大阪府・・・・
あ”っ!んんん〜〜っ( ̄へ  ̄ 凸
こないだも行ってきました
大阪は・・・
こないだね、そのHEROのキャンペーンで大阪に行かしてもらったんですけど
いろんなアナウンサーの方とお話をさせて頂いたりとか、したんですけど
中にね、すごい強烈なキャラクターのおじちゃんがいまして
あれはABC放送かな?
ちちんぷいぷいって番組のね、収録?をさせてもらったんですけど
すごかったですね
ま、他の番組は、すごいキレイな女性アナウンサーの方とかが来てくれて
わっ、何かすっげぇ綺麗な人ばっかいんな〜
と思ってたら〜』
『スイマセンね、こんな親父で、じゃ、始めましょうか?
って言われて
えっ?!なんだ、この人・・・
と思ったら
『映画のキャンペーンってかね、映画の宣伝はもう、いいでしょう
黙ってても人、入るし、もういいでしょ?やんなくて』
って言われて
えっ?!と思ったんだけど
すごいおもしろい角度から来たな〜と思って
や、全然アリですよ、普通に喋りましょうよ!
とか言って、色んな話をさしてもらって
で、最後にお土産まで頂いて
そのお土産っていうのがね
なんかね、スミタヌキってゆうね
狸の置物なんですけど
その角さんっておじちゃんの顔が、
タヌキの置物あるじゃん
そば屋さんとかの玄関によくある
あれの顔の部分が角さんなんですよ
おじちゃんの顔になってるんですけど
『ボクの事を知ってる人間は〜
このタヌキの事見たら、めっちゃ燃え上がりますから
そんな人がいたらその人に譲って下さい』
って言われたんだけど〜
でもこのタヌキをもってるとちょくちょくいい事が起きるんです
ってゆうんですよ
えっ!、じゃあ、持ってた方がいいじゃん
と思って、どんないい事が起きるんですか?
って言ったら
『まあ、そうですね〜、まああの〜、通る道路の信号が全部青になったり・・』
って言って、それめちゃくちゃいい事じゃん!って思って
や、これは、まだ持ってようかなと思ってます
今事務所にありますね

今日は一都一道二府四十三県、木村拓哉が日本全国での想いでを語りまくりスペシャルー!
って、長い事をお送りしてますが〜(笑)
大阪の話をした所で、この曲でいいかな?
SMAPでHey Hey おおきに毎度あり 〜〜!!

♪♪♪♪♪♪Hey Hey おおきに毎度あり / SMAP♪♪♪♪♪♪

次!
京都府・・・
プライベートで一回行ったことあんの・・・
プライベートで・・・
車で行ったの
東京から車で行きましたね
時間はかかりましたね
夜中出たんで〜
高速道路の上は、トラックのレース場になってましたね
トラックとトラックの間に挟まれながら、ず〜っと、東名をね、京都に向かって行ったんですけど〜
何を見に行ったって訳じゃないんですけど
京都に行こう!と思ったんです(笑)
JRのキャンペーンじゃないですけど

そう、すだれ屋さんとか入ったんだよね
ブラインドではなく、すだれ行きたいと思ってたんですよ、その時
で、部屋の小ちゃい窓につけましたよ
あとね、その当時乗ってた車の、リアサイドウインドウですか?
ステーションワゴン乗ってたから、その時は
それの、後部の横、荷台のとこ、そこにこう、すだれをパンッって、こうやってみたくて
すだれ買いましたね
ボクの友達の武さん、ご実家ですよね、京都はね
だからタケさんからね〜、京都の話はよく聞きますね〜
『京都来るんやったら、声かけてな』
ってゆう、よく言ってくれますね
京都ではないですね、武君とあったのは
東京ばっかりかな
あとあの、宮崎のライブに、、あ、福岡だ
オレらが、福岡ドームでライブやる時に〜
小倉の競馬場でレースがあるスケジュールと重なった時は〜
よくだから福岡ドームのライブ見に来てくれますね
で、その後、一緒に飯食ったりとか、そんなくらいですけど
京都ではないですね
是非、武さん仕切りの京都ってのをね経験してみたいと思いますけど

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

            (ニコンCM)

えぇ?!黒木さん?
スマスマの?
あ〜、出身地ですよ
そこ重要ですか?
ま、ある意味大事な人ですよね
大事な黒木さんのご実家が京都にあるという
喫茶店を経営されてるというね、お噂なんですけど
時々コーヒー豆ボク頂くんですよ(笑)黒木さんに・・
『これ、あの、こないだ実家帰ったんで、あの、んん、これ、受け取ってください』
って言われるんですけど
あんま京都らしくないおみやげですよね(笑)
コーヒー豆、、、ハワイかよ!ってゆう(笑)感じなんすけどね
頂いてます、有り難う御座居ます

さ!こんなボクにメッセージください
今日みたいに、ボクに挑戦的な企画をぶつけてくれてもかまいません
メッセージは番組公認HPその名もWHAT'S海賊団の掲示BANG!からお願いします
WHAT'S海賊団のアドレスはこちら!
http://www.tfm.co.jp/what-s
こちら携帯からもアクセスできますので、またスマスマの企画かなんかでこっそりロケしてる所を偶然目撃しちゃったりしたら、すぐに送ってくれて結構です
ま、今回は青森でしたけど〜

次は。。貴方の街に現れるかも・・しれません・・・

って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP! サポーテッドバイニコン
この番組は・・・
   (CMクレジット)

OK!じゃあ、時間はないかもしれませんが、引くだけ引いていいですか?
もう一個・・
全部悔しい感じで終わってるんで〜
こちら!!
(ペラッ!)
・・・・福井県。。。。。
・・・・ふふっ(^▽^;)
福井県。。。。
あ??福井ってどこ??
石川の近く・・・?
・・・・・・
参りました(;^ω^) 鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
でも、福井は〜、ライブで行ってると思うんですよ
あ”〜〜っあったあった!
これ!SMAPのライブの経歴を見たら、
1996年のスプリングコンサートツア−96ってので、行ってますね
福井サンドームって所に
は〜、これで行ってるんだ
その時の映像感は、ないなぁ〜〜〜
無いね〜
あのね、福井県に関しては、これね、色々FMV叩いてみたんですけど
参りました・・ククッ・・・( ̄ー ̄;

ーーーーENDーーーー
by paserin3 | 2007-10-12 21:12 | WHAT'S レポ
<< 木村拓哉のWHAT'S... さぁ!みんなでやってみよう!! >>