人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!  2007年1月5日

2007年!いっぱつ目の!放送です!!
とりあえず毎年恒例なので、こちら、行かせて頂きます。

♪♪♪♪♪♪♪タンタカタカタカタン~~琴の音♪♪♪♪♪♪♪

新年、あけまして〜!
      おめこんばんわ〜〜鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!

はい、と言うわけで、あ、いいですね〜。
2007年新年早々、いっぱつ目の放送で、え〜、遅れてきた、(スイマセン・・)まあ、最近ではまあ、そうですね〜、もうオサムって言えない立場になってきた方が、ね、番組始まった段階で、紙袋かかえて、なんかやって来ましたけども。
え?お年玉くれんですか?
『イヤ、まんが買って来た・・・』
え??!!
『まんが買って来た・・』
まんが買ってる時間あったらさ〜、オンエアーに間に合えよ!
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
『アハアハ、・・・遅かったんだよ・・紙袋二枚・・ブツブツ』
知らないよ、そんな、救助されて欲しい様な、色のまた、何か、目がチカチカするようなオレンジの服着やがって、新年だよ!
『新年、新年』
新年いっぱつ目で、
『渡したい!って思ったの・・』
渡したい!!ってマンガはオンエアーの時間に間に合うように来いよ。
『スイマセン(_ _(--;(_ _(--; 』

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜



何?何を買って来たの?
『一番おすすめのまんがです』
これは、おさむからオレに対してのお年玉ってことで受け取っていいんすか?
『数年ぶりにまんがをあげたりします』
だって、番組の放送時間に遅刻してまでも、オレに読ましたかったっていう、作品なんですか?これ。
『そうです』
なんすか?これ?
『ワンピース以来ですよ、ボクまんが渡すの』
確かに。。
『ほんとに、いいもの以外渡さないすから』
いや、ワンピースはいいですよ。
『はい』
今日、あの、クリリンにはい最新刊44巻、オレ今貸したとこ。
『貸した〜?!貸した〜〜!?あははは(≧▽≦*)』
うん。貸したんですよ。

では、行きましょう!サヴァイヴァーでEye Of The Tiger

♪♪♪♪♪♪Eye Of The Tiger / サヴァイヴァー♪♪♪♪♪♪♪

(ガサゴソ・・・)何?これ。
シグルイって言うね、、、
シグルイ・・・
ちょっと、かなり、始めてって言うか、剣士の、江戸時代の剣士の、かなり残酷の戦いをしている人のまんがなんです。
徳川家光っていたじゃないですか?
うん。三代将軍の。お〜。で、その息子さんが〜うん。いて〜。うん。その人が残虐な人だったんですって。うん。すっごい残虐な人で〜うん〜。その人がある〜、お城でね。うん〜。戦いを開いたんですって。うん〜。それは、ほんとにある、なんてか・・歴史上ね?歴史上であるんらしいんですけど、うん〜。それがすっごい残虐な試合を、剣士同士を真剣で戦わせて〜。うん〜。戦わせた〜、うん〜。が、あって〜、その戦いのせいで、家光の息子さんは、なんか、処刑されたらしい。
うん〜。
で、おまえ、これ、今、まんがの内容、全部今言っちゃったよ・・鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
いや、ちゃちゃ、ちゃちが、それはちがうΣ(; ̄□ ̄A

あ、びくりした。
そこを〜〜!
あ〜〜、びっくりした・・
それで〜、どんなものだったと言う〜もので〜、かなりハードな、あの、バカボンドとか可じゃなくて、もっと、なんつうの・・
リアルなの?
グロくて〜、うん。だけど〜、マンガちっくで〜、これ、もう、どっちか。すっごい好きか〜、うん。うわ、ヤダって言うか〜
もし何?これで〜、おれが、この、読んで〜、なんだっけ?タイトル?
シグルイ
シグルイ読んで〜、おっ!!って言うスイッチが入ったら〜、何?な、なんかするの?
スマスマのコントとかにすんの?
これ、出来ない・・ですよね。。でも〜、おっ!!って言う、スイッチ、今オレやってるじゃない、ドラマとか。
うん、やってる。
ね〜?やってて、色々あるじゃない、中で〜、ま、多分、全くヒントにならないと思うんだけど〜これ〜えっへっへっへ(≧▽≦*)
むふふふふふ〜( ~∇~)おっほっほっほ〜〜〜(≧▽≦*)
でも、以外とね、いい言葉あるんだよね。結構いい言葉・・
え〜〜、ホントですか〜〜ぁ?
あ、じゃあ、わかったよ、是非これ読んだ後に、いいと思ったら、この番組で言ってよ。いいと思わなかったら言わなくていいよ、絶対。
いいと思ったら言うよ。
と、思うんだよ。おれはいいと思うんだよね〜
思わなかったら、BOOK OFFに・・鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
え〜〜〜〜!!!?? Σ(~∀~||;)
オレ持って行くから〜(≡ ̄ー ̄≡)これは。
え〜〜!やめてよ〜〜(~∀~||;)悲しいわ〜〜それ〜〜
だってオレ、アライさんからもらったスラムダンクもまだ全然目通してないし〜、
うん、あ、申し訳ないけど、スラムダンクより先に読んでくれる?これ。
なんかね、スラムダンクよりかは先に読もうかなと・・(笑)
はっはははははは〜〜(o^ O^)
(笑)ちょっとだけ思ってる・・( ~∇~)
ヘッへ・・ちょっとだけ、思ってる。
まあ、アライさんはね、誕生日プレゼントでスラムダンク全巻をボクにいただ・・あの・・プレゼントしてくれたんですけど。
え〜、どうですね、一ヶ月半は立ってますけどまだ箱から出してません。
結構、移動車の、重量的には占めてます。
ひ〜〜ははははは〜〜〜(≧▽≦*)聞いてるから〜聞いてるから〜〜
はい??
新年も聞いてるから〜( ~∇~)
はい、新年も聞いてくれてます。アライさん。

ま、あの〜、おさむと変な話してたら、話それましたけども〜、話戻しまして。
今日はこの話題のメッセージが沢山きてますね。
1月1日、に放送になりました、スマスマ、ビストロには、石原軍団のみなさん。
そして、歌のコーナーではなんと、ついに、やっちゃったと言う。
なんと、マッチさんと、近藤真彦さんと少年隊、とSMAPって言う。
あの時の収録〜裏話を教えろっていうメールがですね、新年早々沢山届いております。
まあ、近藤真彦さんとしては、え〜、スマスマが2回目、3回目になるのかな?
あ、ビストロ来てるっけ?
あ、そうか、黒柳さんと一緒に来てるんだ。
だから三回目になるんですよ、スマスマが。
すごいよな、少年隊としては、え〜、以前、東山さんはビストロに、来てくれましたけど。
少年隊としての、出演は今回が始めてだったんで。
しかも今回は、近藤真彦さんと少年隊のみなさんといっぺんにジョイントですからね。
で、しかもスマスマ史上、最長の長さでしたね。
17分のメドレーって言う。。
これ、ディレクター的には、17分もあるんで、ある場所で、ハイ、カットー!ここまではOKで〜す!って言う、A部分とB部分に分けて撮りたかったらしいんですけど、うちの上層部が『イッパツで撮って!!』
って、言う・・・ははははは〜〜〜(´∀`*)
『通して撮って!!』
って言う。。。ね?アドバイスを入れたらしく。。いひひひひ
もう、間にCMも無く、収録としてもほんとに、頭からケツまで、通しで!
んふふふふ〜(笑)
あれは、すごかったですよ。
SMAPXSMAP、日頃行われるスケジュールとしては、ゲストが来る当日に、振り付けをして、その覚えた振りを、そのまま持ってって、スタジオでゲストと一緒に歌を収録するってのがスマスマのスケジュールだったんですけど。
まあ、来てくださる方が、近藤真彦さんと少年隊と言う事もあって、スマスマにしてはめずらしく、その歌収録の前日に、振り付けリハを行って、当日ケストの人達を迎え入れるっていう形を取ったんですけど。
スマスマでもゆったかもしれませんが、ボクあの〜、ジャニーズ事務所ってのに入って、合宿所っていうものが原宿に存在してた時に、そこに取りあえず集合してくださいって言われたんですよ。
んで、はい、って言って、地図を片手に、多分ここなんだろうな〜って、すごいきらびやかな飾り物が玄関前にあって、絶対ここだな、ジャニーズ事務所の合宿所って・・って思って、ガチャって開けて、開いた時に、いたのが、錦織一清さんで、ちょうどABCの歌衣装を鏡の前で衣装合わせをしてて、そういう存在だったんですよ。
ボクにとって少年隊って。
リハーサルもすごく重ねるグループなんだって事はボク、聞いてたんですが。
それは、まあ、伝説化してたんですよ、自分の中で。
でもこないだのスマスマでほんとに、体感しましたね。
一応本番と言うか、スタジオで音合わせをする前にもう一度、昨日リハーサルはやってるけど〜、振り確認と言う形で、え〜、リハーサル室の方にsmapのメンバーお願いしま〜すって、言われて、
だって、昨日リハやってるからいいじゃん〜、って思いながら行ったんですよ、リハーサル室に。
そしたら!あの3人、少年隊が、鏡の前でやってんですよ!
チャッチャッ(指鳴らし)こうやって・・ ははははは〜〜〜
オレ、もうビビッたな!!オレ!(◎_◎;)
うわっ!すっげぇ!少年隊!!
久々に!体感したな!!ってほんとに思いました!!
smapは〜、ダンスリハって言っても、中にはエンジニアブーツを履いてる奴もいれば、スニーカーはいてる奴もいます。
デザイン物の、ブランドの革靴なんかを履いてる奴もいます。
って言う、モチベーションなんですけど、smapは。
少年隊はね・・全員・・ダンスシュ−ズ履いてるんですよ。。。
オレ、あれ、半端じゃねえなと思いましたね。
いや、そっちじゃねえだろ〜、立ち位置〜〜!
だか、そこじゃねぇよ!覚えろよ、いいかげんよ〜〜!
って言うのを、ちゃんとメンバー同士が言い合うんですよ。少年隊って。
smapって、そこ、ないんですよ。
振りを覚えようが、覚えなかろうが、覚えないでハジをかくのは自分!っていう。
なんか変にそういう感じになってるんですけど、少年隊は違いましたね。
お前がミスったら、俺たちがハジかくだろ!って言う、なんかこう、少年隊が恥をかくだろうって感じが、存在してて〜。
だから植草くんが〜、必死になって、錦織くんと東山さんの振りについて行くっていうか〜、
やべ、オレ憶えてねえよ!って感じで、やってるんですよ。
でも、そのモチベーションってなんか、今のSMAPにはないから〜、これっていいな〜ってほんとに思いましたね。
で、そこに、近藤真彦さんも、踊りはしないけど〜、
やってんだね〜、SMAP、少年隊。
って感じで、ちょっと長めのハーフコートを着て、来てくれて、で、自分は踊らないし、立ち位置に立つだけじゃないですか。
なんだけど〜、うちらがが、じゃあ、どっからどこまで通しますって言ったら、
あ、いいよ、オレ、立つよ。
って感じで。
ほんで、もっとびっくりしたのが、マイクを持たないかぎり、うちらSMAPのメンバーって声出さないんですよ、リハーサル室で。
で、スタジオでアタフタしてるんですけど。
少年隊と近藤真彦さんに限っては、リハーサル室でマイクも持っていないにかかわらず、本気で歌ってましたからね。
声出して歌ってました。
ま、収録自体は年末にあったんですけど。
2007年の番組のスタートとしては、気が締まってよかったんじゃないかな〜と思いましたね。
錦織くんとか、確かにね〜見た感じは、昔の錦織くんとはやっぱ違ったりとかするでしょ?
でも、歌収録の前、はい、本番行きま〜すっていう、本番の前とかに、昔のロックダンスを、錦織くんの、、いや、あれね、錦織くんのロックダンス、ハンパじゃないですからね。
言っときますけど・・ んっふふふふ〜んふふ〜〜
ボクが〜、こんなダンスを力説していいのかどうかは別としますが、軽く、僕らの前で、あの人すごく、トークが冴え渡る人なので、本番以外の場所でも、前室でも、今カメラ回ってないですよ。って言いたくなるくらいに、ず〜〜と喋られてるんですけど〜。
その中で、スタジオに入って、マイクを持って、ちょっとこう、動いたときに、
『いや、違うんだよ、ロックダンスってのは、鉄アレイを、ね、今ね、エアギターとか、色々あるけど、そうじゃなくて、鉄アレイを持ってるかのごとく、先に肘から行くわけよ。
肘から行って、三角のポイント、これね、このポイントでアレイを持ってるかのごとく、決める!みたいな。。』
あれを、目の前で錦織くんが説明してくれたときに、


ぎゃ〜〜〜!!!ここでMDが終わってました〜〜〜!!
ショック〜〜〜!!( >Д<;)
新年いっぱつ目のワッツなのに〜!
あ〜、この後、聞きたかったよ・・・・
ごめんなさ〜〜〜いm(_ _;)m

by paserin3 | 2007-01-05 10:52 | WHAT'S レポ
<< 今日のめちゃイケ 木村拓哉のWHAT'S... >>