人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP 2006年8月18日 

現在!全国ツアー真っ最中な我々smapですが〜、え〜21公演中さっきやった福岡ドームのやつで、7かい、め!終了ってことは、やっと、3分の1、福岡公演が終わったばかりのこのタイミングですが、今日はこんなメッセージが大量に来てるんで、紹介したいと思います。

     神奈川県にお住まいのヤッコ。大学2年生のはたち。

「拓哉キャプテンこんばんワッツ!(こんばんわ)横浜の日産のライブの初日に参加しました。本番前はすごい雷と雨で、ヤバイ!最悪な日を選んでしまった!と、ドキドキでした。あの日の横浜には大雨洪水警報が出てたんですよね〜。そんな中での野外ライブ始まる時間は遅れたけど雨も止んで、逆に一番の思いでのライブになりました。だってステージですべってころぶsmapなんて絶対他では見る事できませんから〜〜〜あ!拓哉キャプテンはハデにころばなかったけど、微妙にすべってましたねぇ〜。でもこらえてましたねぇ〜さすが!バランス感覚を鍛えたサーファーですねえ〜。」

って言うね、メールが届いておりますがあ、いや、あのねえ、サーファーとかじゃなくってもね、
あの〜、こらえるところはこらえようかな〜って感じでボクはやらしてもらったんですけども、
イヤ〜〜!でもね、ほんとにあの横浜日産スタジアムでの初日、あっっれはヤバかった!
すっべりまくりましたね。
すっごい雨の後で、え〜、ま、一応野外と言う事で、屋根がない、ね、場所だったんですけども〜、も、ほんと開始前、リハーサルを、やってたんですけどもぉ、
あまりにすごい雷と雨で、あの、いいところまでいったんですよ。今日は中止にするか??って感じで・・
ほんとに、そう言う話出ましたからね。まあ、でもあの〜〜、ステージ上でね、パフォーマンスをしている時に、滑ってましたよね・・?って事で、よかったですよねこれ、トークすべってましたね〜〜っとかじゃなくて、
ん〜割と安心したんですけども、ん??(笑)ひょっとしたらトークも滑り気味だったて言う雰囲気もあるんですよねぇ?
だとしたら今日のこのワッツでは!滑らないように気合いを入れていきたいと思います。
今日のワッツはですね、
歴史に残る〜ライブの後の横浜ライブ全部シャベリますスペシャルッ!





全部スベりますスペシャルじゃねいですからね!(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
別にいいんですよ、笑っても、無理しなくても・・(笑)
はい、曲いきましょう(笑)
  
♪ ロコモーション♪  

最近さ、この曲のリクエストやけに多いんだよね。何でだろうね・・

今、聞いていただいてるのはカイリーミノーグさんのロコモーションだけどね、
smapではないですね〜〜(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
ま、でもね、ライブでやってるね音をね、(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
こう、、やると・・あ〜、口すべらしてますかぁ??(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
〜鐘の音鳴りっぱなし・・〜(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
ボク、ちょっと言いすぎてますね・・
 
 〜〜〜 CM〜〜〜

今日も天気には恵まれなかったですけども、でも福岡はドームだったんで屋根ついてるんでぇ、安心でしたね〜。
横浜の初日はすごかったな〜〜。オープンエアーなのに始まる前にあんなに雷雨になっちゃいましたからねっ。
あれじゃ”スマ〜ップラ〜イブ!!”じゃなくて、”スマッ〜プ雷〜雨(ラ〜イウ)!!”って言うね〜・・(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
さっそくスベってます( ̄Д ̄;;  

コンサートでは濡れたセットでスベリ、ラジオでは、トークでスベる男、ワタクシ、木村拓哉がお送りしています、木村拓哉のワッツ!
今日も東京FMを中心に全国38局ネットで、雨にもマケズ、風にもマケズ、スベる事にも恐れず、お送りして行きたいと思います。
え〜先週の土曜日8月の12日の横浜日産スタジアムでのライブ、あれは?何時くらいだったんだろう?
2時位っだったっけ?午後。2時ちょっと前ぐらいかなあ。
なんか雨がぁ・・俺ね、最初、あれ?こんな音、今回のライブであったっけ?て思う位の雷。
これSEかな?って思ったんですよ。最初。
ホントに。なんか効果音でぇ、ダンスメドレーかなんかのダンスブロックのところで、効果音今日からいれんのかなぁ・・って思ってたくらいの雷が、ドーン!って鳴ったんですよ。
セットの内っかわにいたメンバーが飛び跳ねたからねっ。Σ(*。*;ノ)ノ
ドーン!!って来た瞬間に、割と、小動物みたいになってましたもんオレら。セットの中で。
だからリハはぁ、ちょうどソロ、お互い、こう、各メンバーソロやってんですけどもぉ、そのソロリハは出来たんですよ。
ほんでぇ、うっし、じゃあちょっと身体あっためよっか、って話になって、だったらダンスブロックをちょっと当たっとこうよ。って話になったんですよ。
ほんでスタンバイしてたらぁ、ッドーーーン!!って言うあの落雷があり、
ま、一応ね、日産スタジアムって言うあれえだけね、あの〜人間を収容する場所なので、なんだっけ?避雷針?だっけ?
って言うのが、高い所にね、まあ、あの、もし、雷がぁ、上空でピカッ!ってなった時には、そちらの方に、雷を吸い寄せてぇ、こちらに落ちて下さい〜って言うのがあるらしいんだけどぉ、コンサートのそのぉ、ステージの上って、いろんな電気器具だったり、ほんとに照明さんの、ね、電気が通る導線だったりすごい入り乱れてるわけですよ。
ほれでぇ、もうすごかったね、池田さんが即行、お、またね、ここで名前が出て来ちゃいましたけど、舞台監督の池田さんが、即行判断してぇ、
「おお〜〜みんな何も触んな〜〜!すぐにセットから離れろぉ〜〜!」とかって言ってぇ、
ボクらはマイクを即行PAチームへ返して、「え〜smapのメンバー、ダンサーのメンバー、バンドのメンバーもすぐ楽屋へ帰って下さい!」って言って、んであの〜、雨が降ってリハーサルも出来ない、じゃあ会場時間はどうなるんだ、お客さんは実際に入れるのか、そしてこの今日の本番は、実際に、やるのか?どうか?って言う話し合いが裏で行われてですね、
気象庁の人間と、もう、ほんとに、随時連絡を取り合って、今ある、雷雲だったり、雨雲っていうのは、どれぐらい横浜スタジアムの上空に今後滞在するか・・1時間後はどうなってるか、1時間半後はどうなってるかっていうね、気象庁の人に全部データーを出してもらってね、んで、え〜、あと2時間で、この雨はきっと止むだろう。。
で、この雷雲もきっと、海上に抜けるだろう、海の上に・・って事になったんですよ。
それでぇ、・・やるか・・!って言う話になり、セットん中も、ボクらがね、色々着替えてる場所だったりだとか、裏を走り回ってるんですけど、ダンサーのメンバーだったりとか、そう言うね、導線?ほんとに穴蔵みたいなとこなんですけども、通路もぉ、もうビッチャビチャになっちゃてぇ、すんごいスリッピーだったんですよ。
バスタオル引いてたもん。全部に。それぐらいの応急処置しかできなくって、それでやるかやらないかって事になったんですけども、
え〜〜とね、これ、神奈川県にお住まいの17才の高校生。ニイノから来てますね。

「拓哉キャプテンこんばんわ(こんばんわ)私は日産スタジアムの初日のコンサートに行きました。大雨の後のライブ、スタッフさんも大変そうでしたね〜。本番直前まで、ステージの上を拭いていたし、後一つ感動したのが、スタッフさん達が、私たちの座席ひとつひとつを拭いて回ってくれていたのです。何万人って人が集まってるのにそのシートを1つ1つ拭いてくれてるなんて・・smapのライブはほんとに色んな人に支えられているんだなあと思いました。」

書いてありますけども・・いいスタッフに恵まれてますねっ(⌒〜⌒)smapは。
ま、そのね、座席を拭くとかと言う行程がちょっと加わってしまたのでぇ、開場時間ってのがちょっと後ろにずれちゃってですね、皆さんの事をお待たせする事になっちゃったんですけどもぉ、ん〜でもぉ、あの〜〜すごい対処でしたね。
ってかね、あの雨が降った後、あんだけずぶ濡れになったセットを、本番が出来るようにもってってくれるってのは、あれは、ありえないですね。
だから逆にあの〜、ん、やる!ってなった時には、気合いも入りますし〜、
んあの〜それこそ初めの、前にね、いっつもステージ裏で、バックステージで僕ら円陣組んでぇ、かけ声かけてぇ、やらしてもらってるんですけども、
そのかけ声掛ける前に、色々ボクは池田さんから、伺っていた情報?ん、あの、ステージの裏、バックダンサーの方とかねえ、ほんと着替えに走り抜けなきゃいけないとことか、女の子だろうが男の子だろうが関係ないぐらいのスピードでみんな走ってんですよ、裏を。
でも、すごい滑るしぃ、セットの中、屋内に入ってるにもかかわらず、やっぱりたまってる水ってのは雨漏りみたいにず〜っと垂れてるので、んやっぱり皆さんケガにだけは十分気をつけて下さいねって言って、
ケガしてる、中指を、ちょっと曲がっちゃったオレが、え〜言うのも説得力がないんですけども、でも、とにかくケガに気をつけて、この本番を迎えられるってっか、出来る?って言う事でももうものすごい事だから、思いっきり楽しみましょうって言ってぇ、
イ~サ~~ッ!!ってみんなウエ~~~!!って言ってぇ、声掛け合ってやったんですけども、
でも、やっぱ自然が相手になってるってのは、ほんと、手強いよね?!
自然には太刀打ち出来ないですからねっ!
どんだけこう〜特殊効果で、ステージ上を煙でいっぱいにしようと思っても、ひとつ風が吹いたらもう全部それもってかれっからね!煙も・・。
          

(ここで曲)


この曲もやけにリクエスト多いんだよな〜〜この曲ライブでやってないのになあ。
1975年 俺がまだちゃんちゃい位の時のヒットナンバーですね、これ。
行ってみましょう。
        ♪スタイリスティックで愛がすべて。♪
(曲の途中でキャプテン鼻歌(⌒〜⌒) ギャッツビ~~♪ギャッツビ~♪
(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)あ、この曲はいいんですね練習しなくて。
オレにはもっと練習すべき曲があるんですねっ←声がひっくり返ってる・・
 ♪カモンベイベ〜〜ドゥザロコモ〜ション♪(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
あれ?ごめん。オレまた口滑らしてま〜す・・ハイ・・
♪シェイクシェイクぶぎ〜〜なむ〜なさわ・・(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
あ、これは、これを聞けなかった横浜初日の皆様の為に、チラっとだけ、歌ってみました。スイヤセン・・
で、雷が収まって、雨が上がったうえでっ、スタートしました、日産スタジアム初日、8月12日のライブ、
え〜、オープンエアー!ん〜まあ、雷と雨のおかげてリハが全然できなかったですけどね、
全体リハが、まあ、あのリハ出来ないて、そのまま本番!って言うのは、全くゼンギナシの本番と言うか〜?(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
でもステージはちゃんと濡れてたよ(ニヤリ)(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)  
ん〜もうびちょびちょだったね(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
で、とにかく本番中はもう、動きが変でしたね。あの、ステップも大きく踏めないんですよ。
ちょっとさ、移動をする時にさ、タタタタタタ・・ってさ、あの、ワックスを掛けたての、教室の床〜見たいな・・
覚えてる?あん時にさ、よく走ってって〜ピシャ~って滑って、スライディングしたりとか、滑ってどれぐらい滑れるかな〜みあたいなノリで〜やった時あったじゃないすか?
あんな感じでボク達ステージ上で移動するんですけど、止まらないんですよ。どこまでも・・
ヤベ!これ、落ちるな〜!って言う時はね、衣装に付いてる金具だったりなんだったりをステージ上に摩擦でカーーッって引っ掻いて、止まれ!!ってくらいの勢いでようやく止めてるって感じなんですけど、
まあ、もちろんMCの最中とかも上から水が落ちて来た、3カ所くらいありましたね、修行できそうな場所が。
滝打ち出来そうな場所が3ヶ所くらいあったしぃ、もうパフォーマンスって言う状況じゃなくて逆にどういう形でこの、なんだろう、曲をやってる間だったりとか、伝えられ方が出来んだろう・・とかさ、やっぱり、うちらって歌で勝負できるチームでは無いと思ってるのでぇ、(ニガ笑い)
多少のパフォーマンスが添付されてないと、キツいんじゃないかな〜とは思ったんですけど、
もうリハどうりには出来ないじゃないですか・・だからもうほんっとにアドリブに近い状態で、僕らは本番やってましたけどぉ、
不意打ちでくんだよね、ああいうの。ステージの滑りっての。
滑らないように滑らないように気をつけながらさぁ、こう、やってる時はいいわけ。
いいんだけどぉ、なんとかこらえてる訳、オレら。ほんとに。
なんだけど、ここは滑んねえだろうなって言う移動だったり、こういう時にねえ、なんかツル~んと来た時の、身体を支えようとする時のね、あの足に走る激痛?
もうほんっとハラ立つんだけどもぉ、まあ、転倒はなかったけどもぉ、転倒の2歩手前くらいなやつはほんとに沢山ありましたね。
ほんでオレ、あっ!つて、やった後に気づいたんだけど、ステージ上水たまりになっちゃってるわけよ。場所によっては。
ほんでさ、オレこの中指グギってやったパフォーマンスの時があったんだけどぉ、そんときに、要は下が水たまり状態になってんだけどぉ、オレ、ほら、左手やっちゃったじゃん。
左手はちょっと怖え〜からぁ、最近左手にマイク持って、そのスライディングをやってんですよ。
そんときにあっ!って思ったんだけど、下水たまりなのにさ、左でマイック持ってそれで手付いたら水たまりん中にマイクずぼ〜って通しちゃって、やっべえ!マイク逝っちゃったかもしんねえ〜!って即行PAチームにマイク借りて、ちょっと焦りましたけどね、、
オレマイク一本つぶしたかもしんねえとか思って・・でもすぐに水抜きをPAチームがしてくれて、なんとかそれを助かったんですけども、
もう、慎吾とか剛はもうゴロンゴロンころがってたよ。
怪我ねえかなって思うくらい。。まあ、その日のライブが終わった位、慎吾ヒザ冷やしてましたもんね。氷で。相当強打したんじゃないですかね?
でもなんか、今回のツアー中一番歌詞が飛ばなかったんじゃないかっていうくらい歌には集中したましたね。逆に・・
踊れない分、歌ちゃんとやろうぜ!!って言う意識にはなってたんじゃないですかね。
んで、終わった後は、なんかやっぱりそれぞれ、まあ、実際ね、雨って言う・・ステージがツルツルだったって言う状況もあるしぃ、色んなハプニングっていうのは実は裏では、スタッフサイドでは多かったらしくて、「色々すいませんでした!」って言うふうにスタッグは言うんだけど、
すいませんじゃなくて、逆に、こう、ねぇ?本番を迎えられたってこと事態がすごい事だから、イヤ、そんなことはない今日はお互いに絶対すいませんって言うのはよしましょうって話をして、ほんでお疲れさまでしたって終わりましたけどね、その日は。
もちろんスタッフもぉ、うちらメンバーもね、あの〜、ダンサーのメンバーだったりバンドのメンバーだったりも気合い入れてやってたけど、
でも、実際さあ、あれだけのねえ、沢山の人、75000人じゃないですか、横浜スタジアムって日産の、75000人の人が〜?電車止まったりとか色々した上でだよ、あの状況下で、来てくれるって言う事実には、ホント僕は感激しましたね!
ほんとにいつも通りなの、客席が・・「なに?何かあったの?」って感じで・・(笑)
何事もなかったように、みんな来てくれたって言うのが・・ほんとすごかったですね。
こんな言葉を送りたいですね。
♪ありがとおぉお〜〜♪(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音
あ、ごめんなさいσ(^_^;)またスベらせました・・

では、ここで曲に行きたいと思いますが、この曲はですね、ライブと全く関係ありません。
でも今日はこれかけろ!って言うね、脅迫に近いメッセージが、5万通くらい届いてるんでえ、
これをかけたい!!と思います。
smapで潮騒♪ ってかオレだよね?
木村拓哉で  潮騒・・
             
 (ここで曲)

ちょちょっと、メールが、あるんで紹介します。
え〜〜、5万通の中の一個です。
東京都杉並区にお住まいの21才専門学生のむつみこかな?これ。

「拓哉キャプテンこんばんわ。(こんばんわ)こないだ、(先週か?)のワッツで昔のsmap特集で、木村拓哉の全ソロ曲紹介〜みたいなのやりましたよね?その時キャプテン1曲忘れてましたよ。
潮騒って、キャプテンのソロじゃなかったでしたっけ? 014、(smapのね?)014Smapエスマップってのに入ってるやつです。もしかしてこれ誰かと歌ってるんですか??」

て言うメールが、きてますがあ、他の声は、これコーラスの方の声なんでぇ、
確かにコレ、僕のソロですね・・・抜けてたかもねえ?!”←声がひっくりかえってます”
まだこのぉ、杉並区の21才むつみこはちょっと優しい書き方してるんですけども、他のねえ、4万9999通くらいのメールはですね、もう、ラジオで読めない位の恐〜〜いメールが・・
てめぇふざけんな!コノヤロ〜〜(●`ー´●)←巻き舌 
って言う・・・(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音
ま、てめぇ、ちゃんとケツ拭けよ!!って言う感じのね、多いんですね、リアクション。
聞いてる人多いんだなって改めて思いました。んでね!お詫びといっちゃあなんですけども、
プレゼントあげます!!。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
ケツちゃんと拭けるやつあげます。
プレゼントが何かは番組のぉ、公認HP、の、中を!
探してみやがれっ!!(∴`┏ω┓´)/

って言う事で、ラジオではゆわない。
俺もここはSな部分を残しとくっ!←すごい嬉しそう(⌒〜⌒)
       
         木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!

これを使って、ケツを拭いてぇ、流してしまうと詰まる可能性もあるのでぇ、ケツじゃなくてえ、割とG行為・・・(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
あれ??σ(^_^;)
ナンデモナイ・・(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
口、ちょっとスベリ過ぎだわ・・(^▽^;)
さあ!何なんでしょうねえ。お詫びのプレゼント。結構男性は重宝しそうなもんなんですけどね。え〜番組HPの中にお詫びの品をちゃんと置いとくんでぇ、あ、でも抽選ですけどね!抽選。
5マンコはないです!あ!ごマンコって言う個数ですよ。(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
ふぉおふぉお〜〜アブナ〜〜イ  5まんこ!はないです(|||||ヾ( ̄  ̄) ゴ~~~ン! 鐘の音)
でもぉ!そうですねえ、5個はあると思います。あ、10個にしましょうか。
今ちょっと怖い空気を感じたので増やしてみましたσ(^_^;)急きょ!増やしてみました。
ほんとは5個くらいしか無かったんですけども、ちょっとね、リスナーが「なに??!(○`ε´○) 」って言う空気を感じたんでぇ、え〜、はい!思い切って15個にします!!

          〜〜〜アルバム曲♪TAKE OFF♪〜〜〜

ビクターかなり焦ってますけど、もういいです!
HPの中にちゃんと置いとくんで、お詫びの気持ちを受け取っておくんなまし!って事です。
さあ!番組公認HP:WHAT'S海賊版のアドレスはこちらです。
     http://www.tfm.co.jp/what-s/
プレゼントを見つけてぇ、「おっ、これはオレ使わしてもらうぜぇええ〜っ」て言う男性諸君からのリアクションをですね、(フフッ笑)カモンベイベードゥザロコモーション!って感じで・・
それでは来週のこの時間まで、WHAT'S UP!って事で、木村 拓哉でした!
by paserin3 | 2006-08-19 10:11 | WHAT'S レポ
<< 木村拓哉のWHAT'S... 今日のめがね >>