人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP! 2008年1月4日<2>

先ほど、その武道館をお借りして対決を行ったってゆったんですけども
そこは絶対放送されてると思うんですよ
その日はそのまま対決が終わって、ホテルに戻って、
ま、寝る前にですね、軽くモデルの相沢紗世さんって人がゲストに又来てくれて
シチュエーションバラエティーみたいのをまた収録して
その日はおしまいだったんですよ

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

次の日、二日目ですね
朝5時半くらいに起きて、宮崎・・
で、寝たのが、2時くらいにお疲れさんでした〜ってなったんですよ
んで、5時半起きになって、サーフィンのポイントまで行ったんですけども
でもねぇ〜、ほ〜〜んとに、あの、これはやっぱり自然には勝てないですね
波が無くて、もう、ほぉ〜〜んとにっ!残念な・・・
波ねぇぞ・・って話になって
ま、でも、ボクあの、波なくてもつかるだけで、ボクすっごい気持ちいいんで
収録関係なく、”オレつかります”ってゆって
つかってました
あ〜れ、波あったら最高だったと思うよ
ビーチブレイクでね、また宮崎の水キレイだし、温かいし、
ローカルの方達が色々ケアしてくださったんですけど
すっげえみんないい人達で〜
普段はこんなんじゃないから!もっといいから!また来てっ!
とかって言ってくれて
ま、ぜひ又行きたいな〜と思うんですけど
んで、宮崎を後にして、東京に戻って来て
終わった感があるじゃないですか
宮崎で結構収録したんで〜
羽田に着陸して、飛行機から降りた時点で、何かこう、終わったな・・・!って感じになったんですけど
容赦なかったですね
そっからですよ
スタジオで、なんと二人で、女形に挑戦したんです
「おやま」ってのかな、これ
そこで出会った、現在16歳
早乙女太一くんってゆうね、もちろん初対面で
あの、普段は〜、普段ってか、私服だったり踊ってない時は普通の16歳なんですよ
歩き方とか、もうKAT-TUNみたいな歩き方してるんですけど
着物着て、ファッて曲が始まって踊り始めた瞬間に、アレ??ってゆうくらい
一番最初はまだお化粧する前の、要は素顔で、着物だけ着てどんな動きをするかちょとカメラリハーサルをしたいんでスタジオにお願いしま〜すってなった時には、普通に対面できたんですけど
実際にメイクして、本気で早乙女太一が踊り始めたらね、ヤバイ・・・
全部を知ってるはずなのに、アレ?ってゆう感情になってしまいましたね
喋らないしさ、踊ってる最中、踊るだけだから
喋ると〜、”え?オレですか?”ってゆう・・
アハッ( ~∇~)普通の太一なんだけど〜、16歳の
なんだけど、何かおもしろい事ゆうと
あははは〜って笑うじゃん
笑った笑顔が、やべぇ・・・ってゆう、こう、何オレぐらついてんだ・・って感じの笑顔に見えたりするんですよ
あっれはね〜、すごい新鮮な感覚だった
その早乙女太一くんのお母さんが、ボクのメイクをしてくれたんですけども
普段はだから同じ劇団でお芝居をしている方なんですけど
お母さんがね、オレと同い年で、メイク誰がしてくれるんだろう・・って思ってたんですよ
誰がしてくれるの?って言ったら
太一くんのお母さんがしてくれますってゆう風にスタッフがゆってくれたんで
太一くんに、”お前のお母さんどれ?”って言ってスタジオで聞いたら
緑の服着てんのがボクのお母さんです
って言うから、
緑??つって、緑の服を探したら居ない訳よ
おばちゃん達の中にいないわけ
あれ?どれだろう・・・と思ったら
お母さんが、こう、”あたしで〜す”
みたいな感じで、”よろしくお願いしま〜す”みたいな感じで頭下げてくれて
どう見ても、おい、イケてんな・・・ってゆう、お母さんで(笑)
で、年聞いたらオレと同い年って言うから、びっくりで
んで、そんなちょっと綺麗なお母さんにメイクもしてもらって〜
太一くんに教わって、女形の講座を受けて
でもさ、やっぱり自分らが見せてもらった、早乙女太一くんに見せてもらったのが、あまりにもすごいものだったから
行きたくなるじゃん、そこまで
ほんでもう、めずらしく、めずらしくってゆうのも変ですけど
さんまさんはボケんのかな〜と思ってたんですよ
実際に振り付けをしても〜、カメラでハイ、本番行きま〜す!って本番の時には、パァ〜みたいなポーズをしたり、さんまさんならではのチャカした動きをカメラ目線で、オォオォ〜とかやんのかなと思ってたら〜
あの人が真面目にやったからね
二人で、梅沢富美男さんの夢芝居っていう音に合わせて、パートを分けてやろうってゆう事になったんだけど
ほんとに、あの〜、真剣に
”あそこ〜すまんなぁ〜、オレ急ぐわ。あのタイミングオレの事待っとるやろ?
あかんね〜オレ・・急ぐわ、ほんまごめんな”
とかって、何真剣になってんの??と思ったんだけど
ほんと二人とも真剣にやって(笑)
おもしろかった
別にクセになるって感覚ではないんだけど〜
いい経験できましたよ003.gif





今回で6回目の放送だった今年のサンタクなんですけども
一回目の年は僕らがこの曲を歌ってた年でした
そう考えると結構最近に思えてくるね〜6年も前なのに
SMAPで世界にひとつだけの花
早乙女太一くんにお礼をいいたいですね 
ありがとうございました

♪♪♪♪♪♪世界にひとつだけの花/SMAP♪♪♪♪♪

ここで、新年恒例の、これに行きましょうか
ワッツ恒例!今年1年への思いを込めて
書き初め!!です
去年は『ひと塩吹かせる』ってゆうね
まあ、そのおかげか、映画「武士の一分」だったり
「HERO」だったり、あとドラマの「華麗なる一族」だったり
などなど、だいぶひと塩吹いてもらう事ができたんじゃないかな〜と
思っております
そうですね、今年は年男ですからね
どんな書き初めにしますかね〜
これ結構毎年真剣に考えちゃうんですよ
最初はふざけて始めた企画だったんですけど
こうやって何年も続いてくるとね、わりと真剣に考えるんですよね
行きます!
では失礼します
キュゥ〜キュゥ〜(マジックの音)
くわ
あ〜、いいですね〜〜

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

現場でも結構ボクなんかより年齢の若い人が増えてきたしぃ
ボクもこの仕事をしてぇ
年数だけはわりと自然と重ねてきちゃってるんでぇ
周りからはぁ、何かそれなりのキャリアに見えちゃってるな・・というか
”あなたはもうそれぐらいの人ですよ” 
みたいなことを、勝手に相手が思い込んでる感じが伝わってくるんですよ
ボク自身的にはこの仕事を始めた頃と全く意識的には変わってないんですけどぉ
周りの方がそういう風には、見てくれてないな・・ってゆう
自分よりは若いスタッフから見たら、ね、ボクの方が年上って言うことだけで
何か偉く見えたりするかもしれないですし〜
こういうのをね
そのままにしていると
溝ができるでしょう、溝
で、スタッフと溝ができるのって、オレ的には絶対避けたいことなんで
だから、これからは今までみたいに待ってるだけじゃなくて
積極的に行こうと思います
今年はだから、積極的でありながら〜、
且つ謙虚さも忘れずに、攻めて行きたいなぁと思いますね
そんな思いを込めて
今年の書き初めはこれです

くわ(キュッ:マジックの音)
えて(キュキュ:マジックの音)
も(キュ:マジックの音)
ら(キュ〜:マジックの音)
う(キュ:マジックの音)

くわえてもらう 鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!

これは、あの、待ってるんじゃなくてぇ、楽しそうな現場があったら
自ら進んで、ね、自分から行って、ボクこう言います
『加えてください・・・』
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
その輪ですよ
その輪に加えてもらってっ
お仕事させて頂きたいなってことですよ
その仕事の現場?
現場に、ボク自身をパクって加えてほしいな〜ってゆう
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
新年早々こんな番組でホント申し訳ない!(^▽^;)
このワッツですが、
番組では、今年も皆さんからのメッセージ待っています
いい加減にくだらない書き初めはやめてください!
とか、そういうのはやめてください
けっこうね、傷つきます・・フフッ(^ー^* )
メッセージは番組公認HP、その名もWHAT'S 海賊団の掲示BANG!からお願いします
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
こちら携帯からもアクセスできますので
みなさんも自分の書き初めの一言とか送ってくれてもいいですよ
まぁ、ボクのに匹敵するようなすごいの思いついたら送ってみてください
ということで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド byニコン
この番組は。。。

今年1年はこれで行きたいと思います
くわえてもらう! 
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
くわえてください・・・・ 
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!


ーーーーENDーーーー
by paserin3 | 2008-01-05 23:07 | WHAT'S レポ
<< 遅ればせながら・・ 木村拓哉のWHAT'S... >>