人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!  2007年3月30日

(♪♪♪笛の様な音♪♪♪♪)

これ、何の音??
正解は〜
『これ〜、木村君にどうぞ〜。ケーナって楽器なんだけどね、
僕が作ったんですよ〜。そう、吹いてみて。専務っ!!』
←平泉成さんのものマネ 結構似てる( ~∇~)




ってゆう・・・
約束通り持ってきました、この楽器、ケーナ!
すごくないですか?
竹のみなんですよ
筒の竹を〜、平泉成さんが、選びに選んで、そして穴を開けて
すべて手作りの手彫りの笛なんですけども
南米のアルゼンチンの方の楽器らしいんですけど
わりとね、音出すまでにね、時間がかかるってゆうふうに平泉さんには言われたんですけど〜
ケーナの吹き方DVDってのも平泉さん付けてくれたんですけど
それまで付いて来ると思ってなくて〜
まだボクそれには目、通してないんですけど
だからあの、自己流で
こうやって音出すんじゃないかなって、ま、適当な?
適当っていうか自分でこう、角度を、こう、笛の角度をつけながら、さぐってはいるんですけど
難しいんですよね

♪♪♪♪♪(吹いてる 結構いい音)♪♪♪♪

わかるかな〜、これね、デスペラードなんですけど(スマン。。全くわからんかった・・・)

♪♪♪♪デスペラード/イーグルス♪♪♪♪♪

華麗なる一族、作品記念と言う事で受け取って下さいって事で
ご覧頂いていた方の中では〜
ああ、あのシーンねって言うふうに、思い返す事ができる方、いらっしゃるかもしれませんけど〜
ある程度裁判が、万俵鉄平サイドに有利に傾いて、この〜、みんなの熱意があればこの会社も建て直せるんではないであろうかっていうあの〜、
みんなが焚火をかこんで上を向いて歩こうを歌ってるシーンがあったんですけど
あのシーンで、みなさんわりとクランクアップされたんですよ
で、その日にですね あのロケ現場に平泉さんがこのケーナを持って来てくださって

ものマネで『ケーナを吹く木村君ってかっケーナ!』
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!

な〜んてダジャレをね、ね、平泉さんが言うわけありませんよね
すいませんでした。。。。

またまたものマネで・・・『専務!』

・・・今の違うな・・・似てない・・・ってゆう・・・
約束通り持ってきました、この楽器、ケーナ!
すごくないですか?
竹のみなんですよ
筒の竹を〜、平泉成さんが、選びに選んで、そして穴を開けて
すべて手作りの手彫りの笛なんですけども
南米のアルゼンチンの方の楽器らしいんですけど
わりとね、音出すまでにね、時間がかかるってゆうふうに平泉さんには言われたんですけど〜
ケーナの吹き方DVDってのも平泉さん付けてくれたんですけど
それまで付いて来ると思ってなくて〜
まだボクそれには目、通してないんですけど
だからあの、自己流で
こうやって音出すんじゃないかなって、ま、適当な?
適当っていうか自分でこう、角度を、こう、笛の角度をつけながら、さぐってはいるんですけど
難しいんですよね

♪♪♪♪吹いてる♪♪♪♪♪

う〜、わかるかな〜〜
これね〜デスペラードなんですけど(スマン・・・わからんかった・・・・(≧≦)

♪♪♪♪デスペラード♪♪♪♪

華麗なる一族、作品記念と言う事で受け取ってくださいってゆう事で
ご覧頂いていた方の中では、あぁ、あのシーンねって言う風に思い返す事ができる方がいらっしゃるかもしれないんですけど
ある程度裁判が、万俵鉄平サイドに有利に傾いて〜
このみんなの熱意があればこの会社も建て直せるんではないであろうかっていう
あの〜、みんなが薪を囲んで上を向いて歩こうを歌ってるシーンがあったんですけど
あのシーンでみなさんわりとクランクアップされたんですよ
で、その日にですね、あのロケ現場に平泉さんがこのケーナを持って来てくださって

ものマネで・・『ケーナを吹く木村君はきっと、かっケーナ!』
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!

な〜んて、ダジャレをね、ね、平泉さんが言うわけありませんよね
スイマセンでした・・・

またまたものマネで・・『専務っ!!』

・・・今のちがうな、、、
似てない・・・(´ι _`  ) ・・・

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

似てる時と似てない時があるんですよ
自分でわかるんですよ
やったにもかかわらず〜
ダメだな・・・っていう
これアムロに関してもそうなんですけど
それで、あれ、今の違う??っていうふうになってると〜
知らずにずっとやってるんですよ
『もう、寝なきゃ・・寝なきゃいけないんだよ・・』←ものマネ 結構似てる( ´,_ゝ`)プッ
とかって言ってんだけど
あ、今の全然似てない・・って思いながら〜
何か、違う言葉ないかな〜とか・・
『もう、スポルトの時間だよ〜〜』
とか〜、やってます・・・
って事で、ケーナと言えば、この曲が有名ですね
今日の1曲目 コンドルは飛んで行く

♪♪♪♪♪コンドルは飛んで行く / サイモン&ガーファンクル♪♪♪♪♪

平泉さんがこれくれる時、ほんとはどんな感じだったかと言うと〜
ほんと何かね、車の窓越しだったんですけど
その場で平泉さんがチラっと吹いてくれるんですよ
どれがまた上手でね
『ほんとにうまくなんなくていいから、練習なんてしなくていいんですよ〜木村さん〜』←だんだん似て来てる(⌒〜⌒)
って言うんですけど
いや、ボク練習しま〜す
っていうふうに言ったんですけど
ま〜、でもこれ難しいな〜〜
DVD、見ないとダメですね
・・・と言う事で木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!
サポーテド バイ ニコン この番組は・・・
(提供アナウンス)

♪平泉さんが指にね、大けがをされたって話しになって
どうしたんですか?って言ったら
イヤ、夜中〜、暗〜い車ん中でケーナを削っていたらしいんですけど、彫刻刀で
そしたらこう、手がすべって、自分の手を刻んでしまったんですって
ぴゅぅーーーーってその時血が出たらしくって
ぴゅぅーーーーって木村さん、出たんですよって言われて
あ、そうなんですかって聞いてたんですけど
じゃ、その、ぴゅぅーーーーって出て、あまりにも出血がすごいので、まず、これはまずいと言う事で〜
片手を上げて、出血がひどい時はそうするじゃないですか
心臓より高い位置にっつって
で、わーーーーーっと車で病院に駆け込んだらしいんですけど
怪我をしてしまいましてって言ったら
や、あんたウソ言うんじゃないよ、ケンカだろ!?って言われて
いや、そんなケンカなんかしてませんよ
つって、すごい説明したらしいんですけど
なにせ運転している間ずっと手を頭の上に、こう、かざしていたもんだから〜
頭から顔から全部自分の血で血だらけになっていたらしくて
あんたそれ、自分で怪我しただけじゃないでしょ〜〜
誰かに殴られたんでしょ〜〜
って言うふうにすごい言われたらしいんですけど
ほんとなんですよ、車ん中で笛を作ってて、手を切ってしまったんです
って、説明して
ウソつけーー!
って事になったらしいんですけど
本当に平泉さんが乗ってらっしゃった車をその救急隊員の人が見に行ったら
笛の残骸と、もう、ちらばった彫刻刀と、血だらけのシートってのが確認されて
あんた、ほんとに笛を作っていたんだねって(笑)いう様な事をね、
色々お話していただいて
あ〜そうですか、そんな事あ会ったんですか〜ッて言う流れで
でもね、楽器を作れるっていうのは、すごい事だと思いますよ
ってゆう話をゆったんですよ
ほしたら〜、平泉さんが〜、
じゃ、もしよかったら、今度僕、削って持ってきますんで、今回のドラマの記念として受け取ってくださいってゆう事で、このね、2本のケーナが結果としてあるんですけども

タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!

東京FMを・・(カタッ!(;^_^A )あ、ごめんっ・・ケーナが・・・・
(笑)東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます木村拓哉のワッツなんですが
え〜、今回はこのメールが多いですね
カレーじゃなくて、だんご!です
え〜、こちら千葉県の・・・らくらくと書いてなんて読むの?
らくらく・・・でいいんですかね
16歳の高校生

「キャプテンこんばんバンッ!
こないだのスマステ見ました
びっくりしました キャプテンて、花より男子の花沢 類の声やったことあるんですね
ラジオドラマのようなものですか?
スマステで紹介されて、その声まで放送されて録画してなかったのを後悔しました
その時の話を憶えてますか?
ワッツでもっと詳しくおしえてください」


オレ知らないんだけど・・このスマステ・・・
あん〜〜見てねぇや
あ、オレが出た次の週?
オレ、一応、あれよ?
一応ワッツでリスナーのみんなと約束しちゃったから〜
衣装どうしますか?って言われたんだけど
あの、打ち上げで来た奴をオレ着るってワッツで言っちゃったからオレ私服で行くよって言って
あれ、ほんとに私服でやってたんですけど
その後見てなかったな〜〜
まああの、花沢類のCD BOOKっていう、まあ、ラジオドラマみたいなやつなのかな〜
なんかまあ、CDに、その台詞を〜こう、アクションしながら入れて、要は物語を音で想像して聞く・・みたいな
それで花沢類っていうのをやったのは憶えてますね
思えば〜、あれがボクは声優デビューだと思いますよ
調べたところ、花沢類を始めて、演じたのは一応ボクらしいですね
ちょ〜っとはずかしい自慢ですけども
ちなみに1993年
これおもしろいのがさ〜
アニメ版?花より男子があるんですけど
その時の花沢類は、山本耕史くんがやってんですよね
華麗なる一族の現場で、ボク振られた事ありますよ、話を、耕史から
確か木村さんって花沢類やった事ありますよね〜って言われて
え?うん、CD BOOKだと思うけどオレやったよ〜って言ったら
ボク実はアニメ版でボク、花沢類やったんですよ( ̄ー ̄)
って言われて
え?!おまえも??!!花沢類??!!ってゆって
やってましたね
んで、ボクがCD BOOKで花沢類をやってた時に〜
道明寺は誰がやってたかと言うと〜
こないだから、ドラマでは松本潤くんがやってた役なんですけど
なんとですね、元CHACHAの、ま、現在は西村知美さんの旦那さんでいらっしゃる
西尾拓巳さんがCD BOOKの中では道明寺をやってましたね〜
ま、ちなみにCHACHAと言えば、勝俣さんがいたグループですが
剛が入りそうになってましたね
うちの剛が
正確に言うと、ボクも入りそうになってたんですよ
で、ボクは〜、あまりにもなんかこう、その当時、何だこれ?!ってゆう、わかんねぇよ!っていう・・
(欽ちゃんのマネで)『ハイ、それでは〜、え〜キムラくん〜、好きなカレ〜』
って言われて、「好きなカレー・・お母さんの作ったカレー」
『ん〜〜、それぢゃあ、だめぇ〜』って言われて
これなんの稽古してんだってゆう。。ちょっと日々が続いた時がありまして
ちょっとね、まあ、ナメてたんでしょうね
こういう世界を、こういう業界をナメてたと思うんですけど
え〜、スケボー乗ってそのまま渋谷に遊びに行っちゃったんですよもう
稽古に行かずに
そしたら、もう来なくていいっていうふうに言われて
で、剛はず〜っと通い続けて
あと一歩でCHACHAだったんですよ、剛・・
結果?二人ともCHACHAにはならず、SMAPやってますけども
CHACHAさんがデビューするって時の〜
どんどん綺麗になる♪ってやつの、デモテープはボクもらってましたからね
でもそのまんまスケボーに遊びに行っちゃったんで〜(笑)
え〜、君は来週から来なくていいって言われましたね
話はずれましたが、
え〜花より男子と言えば、F4なんですけど
予告で流れてるからみなさんもうご存知だと思いますが〜
え〜、なんとですね、スマスマにF4が来ました
ま、F4って、台湾のグループのF4ね
台湾で、花より男子の、台湾版がやってまして
そこに出てた、花沢類だったり道明寺だったり、ま、そのF4のメンバーに扮してた役者さんたちがそのままF4って形で台湾でデビューしたらしいんですけども
収録裏話的要素で、話したい事沢山あるんですけども
あの、F4のメンバー全員がボクの所に来て、
『スイマセン、サイン下さい!』
って言われて〜〜(笑)
あの、オレ、サイン書きました F4に・・
全員書きました
びっくりすんのが、F4一応ゲストだから
収録のスケジュール的には先にF4を撮って、先にお疲れさまでしたって送り出したんですよ
で〜、4時間位かな、4時間後くらいにボクらの部分の撮影も終わって
ほんでお疲れさまでした〜って帰ろうとしたら
なんとですね、F4のメンバーのジェリー エンくんがいまして、ボクが終わるのをずっと待ってて
『オツカレサマデシタ〜』
って言うふうに言ってくれて
え〜!おまえ何やってんの?!
って言ったら
写真を一緒に撮ってくださいって言われて
あ〜、はい・・って、、、
さっきなんで言わなかったんだろうって思ったんですけど
さっき、そうか、オレコントのメイクしてたわ〜と思って〜(笑)
え〜、それで一緒に写真を撮らせて頂いて
放送は4月の半ばくらいじゃないですかね
プロデューサーさがみって言う、放送局のプロデューサーのコントがあるんですけど
ま、そこでF4が来てくれたっていうね
楽しみにしてて欲しいと思います
はい、と言う事で1曲行きたいと思います
花より男子の後はこんな曲で
スコット・マッケンジー花のサンフランシスコ
花しかかぶってねぇって言うね(-ω-)

♪♪♪♪花のサンフランシスコ / スコット・マッケンジー♪♪♪♪♪

オレが〜、ちょっとみんなが集う場で〜
お酒を飲んだり、みんなで集う場で〜
選曲DJみたいな事はよくあるんですけど
これ結構掛けますね
これ掛けると、吉田鞄の吉田カツさんが絶対に泣くんです
泣きながらお酒を飲むんです
もう、それが見たくてれを掛けるんです!

タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!

プロ野球が開幕したみたいですね〜
セ・リーグが今日ですか?
で、パ・リーグは先週からですね
で、続いてはこんなお話です
なんとですね、今年の!小久保選手
ホークスの小久保選手の登場曲が、SMAPのありがとうなんですね〜
ま、これ掲示BANGに実際に球場に行った人からの投稿が乗ってるんですけども
これ〜、見てもね、ごめんねボク驚かなかったんですよ、実は
何故かと言いますと〜
たぶんこれ前日、ちょっと待ってね・・・
え〜っと3月23日、だから開幕前日ですね
前日に、メールが来たんですけど
え〜、144試合、先は長いですが、怪我の無いシーズンにしたいね!ってゆう
それと打席に入る際のテーマ曲を「ありがとう」に決めました
オレの心境にぴったりの曲なんでお借りします!
って言うね、メールがボクんところに(笑)あの〜、入ったんで
これあの、ボク事前に、え〜〜っと思って、うれしいじゃないですか
ま、野球じたいはそんなボク執着はないので〜
個人的なお付き合いをさせてもらってる方が何人かいらっしゃるんですけど
そう言う人、あの人はいる、あの人はやってるっていう事のボクは野球なんで〜
その次の日の開幕も、やってたじゃないですか、何か、同時二元中継みたいな
こっちの球場はこうなってます、こっちの球場は今こうなってますって
なんか、パ・リーグの試合がやってたんですけど
ホークスの試合がやってて
小久保さんがバッターボックスに入るってなった時は
ちょっとだけオレ、ボリューム上げたの憶えてます
お、ありがとう流れんじゃないか?みたいな感じで
こう・・・(*^o^*)ちょっと、ボリューム上げたら聞こえんじゃないかなと思って
普段なんか、その、野球の中継でテレビのスピーカーの音量上げた事ないんですけど
こういうメールも頂いていたし〜
バッターボックスに入るってなった時に〜
お!これありがとうなんじゃないの〜?とか思って〜
ボリューム上げたら
♪タララタラ〜〜〜(ありがとお〜〜)
(笑)ってんが流れてたんで
お〜〜〜!ほんとだよ〜〜!とか思ってましたね
小久保選手といえば、今年巨人からホークスに、こう、古巣に戻って
ね、ちょっとプライベートでご一緒させていただいた時があるんですけど
ほんとにね、練習時間といえどもきっと、ちゃんと気持ちのこもった練習になってんだろうなとか
伝わってくる人でしたね
うちらのライブにも、由伸と一緒に見に来てくれて
見終わった後、小久保さんから熱いメールが入ってましたね〜
ま、それくらいの、知り合いと言えば、ほんとに知り合いの仲なんですけど
ボクも一個人として?
応援さして頂いてる関係なんですけど
ま、野球と言えば、うちの中居が
星野JAPN公認の応援団長になったらしいんですけど
なんかSMAPってさ、応援団長、みんななろうとするよね?
慎吾はサッカーでしょ?
吾郎はなんかしんないけど、団長じゃなくてプリンスんなってるよね〜?
ま、SMAP自体がね、「Sports Music Assemble People」の略ですからね
まあ、そういうのもやっとかなきゃいけないかなって思いますけど〜
オレも何かやろうかな〜
エンジンなんてドラマやらしてもらったこともあるから〜
レースとかどうですか?!
F-1・・・
あ、でもレースより、やっぱレースクイーンがいいな〜〜
レースクイーンの応援団長ってどうですか
だ、レースキング!
レースクイーンがいたとしたらオレはレースキング
っていうね
これいいんじゃない?
ね?吾郎がプリンスって言われてるんだったらオレ、レースクイーンの横でレースキングんなって
だ、レースクイーンっていうのはレーサーの横で傘をさすでしょ?
だからレースキングっていうのはそのレースクイーンに傘をさし、
寒いと思ったらベンチコートを掛け、で、終わった後はお疲れさま!ってマッサージをし、
コスチュームの回収もし、
これスタッフですよね!KINGじゃないですよね!
ぜんぜん・・・・
ふぁっふぁっふぁ〜(≧∀≦)
まあ、え〜、プロ野球だけじゃなくて最近、テレビで色んなスポーツやってますけどね〜
世界水泳と言えば、smapのマーメイドなんて曲をテーマに使ってもらっていますが
ここでちょっとおもしろいものを見つけたんでいいですか
テレビ朝日のミュージックステーションのサイトに、4月6日の、え〜ミュージックステーションにsmapの名前が出てるんですけど
そこにね、曲名まで書いてあるんですよ
え〜、出てるんですけど、サイトにね
これマーメイドって書いてあるんですけど
これ生放送ですよね?ミュージックステーションって事は
え〜〜ボクこれ、今知りましたね、まず
4月の6日のミュージックステーションに出るって・・・・
ってか、振り付けまだしてないでしょ?
歌割りは、何か、紙がこないだ回ってきた
ん、おまえの歌、ま、使うのここだってゆう・・
え〜〜歌割り表は、こないだ何かチラっと見かけましたね
これさ〜、衣装とか振りもぜんぜんまだ決めてないんですけど
どうすんですかね
これ、来週の話でしょ?だって。。
全員SMAP人魚のかっこで横たわって歌うってのはどうですか?
一切、動かないで
あの、想像付きにくい人はこれだったらわかりやすいと思う
あの〜〜、ワンピースに出て来る、こころばあさんってのがいるんですけど
ね?あのチムニーと一緒によくいる
あの人実は人魚なんですけど
だからこころばあさんみたいなカッコになって
横たわって歌う!ってゆう
ま、ホタテはいらないね!
ホタテは無しで、ま、男子だから・・・
あ、でも吾郎ちゃんはギリギリね〜
NGかもしんないな〜〜
吾郎ちゃんは一応プリンスだし〜
ちょっと、ま、ま、吾郎ちゃんはワカメとかを、こう、首とかに巻いて〜
これ、提案してみようかな、うん
では、ここで1曲、マーメイドの話の後には!!
やっぱりこんな曲ですね!
今日は3月30日ですね
やっぱりこれいかなきゃまずいですね!
SMAPがCMだけで歌ってるこの曲
CDになってません!
今んところダウンロード販売でしか買えません

朝 立ちの日に・・・・

これ違いますね(^▽^;)
朝立ちじゃないですね・・・

旅立ちの日に・・・・・

♪♪♪♪♪旅立ちの日に/SMAP♪♪♪♪♪

はい、え〜、聞いて頂いてます
こちら、我々SMAPが一応歌ってるんですけど〜
ま、元は、でもこれ、あれですよ
SMAPが今回CMでぇ、歌わしてもらってるからぁ
なんかSMAPが歌ってるって感じに、最近とらわれがちなんですけど〜
旅立ちの日にっていう曲は、元々1991年に作られた曲なんですよね
結構WHAT'S海賊団へのリアクションとか見てると〜
今の子達はみんな知ってる歌ですね
1991年っつたらウチらがデビューした年だから
オレもう卒業しちゃってっからね〜
だからある意味〜、自分にとっては、新しい卒業の歌?
どちらかと言うとオレら、仰げば尊しだったり〜
大地サンショウ(?)みたいな、歌うたってましたからね〜
でも、これ〜、卒業にすごく合ってると思いますよ
ボク、レコーディングは千駄ヶ谷のレクタスタジオでやったんですけど
なんかレコーディングスタジオに入って〜、歌ってんだけど〜
気持ち体育館!みたいな・・・
背筋がちょこっと伸びる感じがしましたね〜
これ実際に体育館で歌ったら気持ちいいでしょうね〜
なんか、みんなで
あれでもCMはそうなってますけど〜

あれ、全部合成なんで〜〜( ̄∇+ ̄)
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
だからあの〜、メンバー全員横並びで、歌ってもいませんし〜
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
あのときいてくれた生徒のみんなも、一緒じゃなかったんで〜
実は、ブルーバックで・・・合成・・・・・と言う・・・( ̄ー ̄)
素晴らしい合成技術なんですよ
はい⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

(ニコンCM)

サア!ハイ!番組では〜(笑)みなさんからのメッセージを待ってます
みんなの卒業の思いででも何でもOKです
メッセージは番組公認HP、WHAT'S海賊団の掲示BANG!からおねがいします
〜〜アドレス〜〜
こちら携帯からもアクセスできますんで、花見の場所取りさせられてる新入社員や、お父さんのヒマつぶしに是非どうぞ!
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!
サポーテッド バイ ニコン!この番組は・・・
(提供コール)

♪♪♪踊る君はそう、マーメイド〜〜♪(*´○`)o¶♪~~
ってこれ、ど、どうすんだろうな〜〜
金曜日生放送でしょ〜〜
あ、今いい事思いついたんですけど、これどうですか?
あの〜こないだのさ〜アルバムでさ〜
POP UP SMAPってのがさ〜出た時に〜
POP UP SMAPカフェってのがさぁ
渋谷でカフェやってたでしょ
今回のマーメイドでもさ〜
まぁ、 メイドカフェ・・・・ってのはどうですか?
鐘→Ωヾ( ̄  ̄) ゴ~~ン!
ダメですか?
まあ〜、メイド??っていう (笑)
メイドカフェ。これビクターどうですか?
あ、そこだけは乗り気なんですね〜〜
変わってるな〜ビクター やっぱ・・・

♪♪♪♪踊る君はそうマーメ・・・
・・・あ、マーメイド、マーメイドなんだけど、 ちょっとメイドっぽい動きっていう振りもいいですね
メイド服っていうのはどうですかね?
オレら・・・
あはははははは〜〜〜(≧∀≦)
人魚がダメだったらメイドってのはどうですか?
男メイド・・・
    (完)


見たい見たい!
メイド服のメンバー(⌒〜⌒)
吾郎さんは足が綺麗だから似合いそうだな〜
つよぽんはずっと前のトヨタのCMで女装してたね
あれ、、、気持ち悪かったね・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふゴメン
慎吾も中居くんもなんとなく想像できるけど、キャプテンだけは想像できひん・・・
女装のキャプテンって・・・・・(ー'`ー;)ん〜〜〜〜

by paserin3 | 2007-03-30 12:23 | WHAT'S レポ
<< 木村拓哉のWHAT'S... 木村拓哉のWHAT'S... >>