人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!  2007年2月2日

ドラマ、華麗なる一族、現在三話が終わったところですが、その三話を見てですね、この質問が沢山来てますね
ビンタ、痛かったですか?!
あ〜あれですね
ボクが演じる万俵鉄平が北大路欣也さん演じる万俵大介さんにバシッ!っと叩かれたシーンの事ですね
まあ、あのビンタは見た目より痛くないんですよ
ま、もちろんビンタごときで当てぶりみたいな感じはボクはしたくないので
ま、グーの時は考えもんなんですけど
ビンタの時は、基本、そうですね〜当ててもらってますね
北大路さんもね、さすが〜時代劇とか沢山やられてる方だな〜と思うんですけど
間合いを詰めるのがとても早い方で、その距離だったらビンタ届くかな〜って一瞬思ってたんですけど
シャッっと間合いを詰めて来て、バチンッ!!としてくださって
撮影の内容的にはとてもねえ、痛いシーンでしたけど
実際のところ?痛かったかどうかって言う事は、別に関係ないという事ですね
ボクの中では
って言うか痛いのは普通じゃないすか?ビンタ

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

華麗なる一族を見てるとみんなこんな風に思わな〜い?
こんなの愛じゃな〜い!!って
まぁ、変な愛が出て来るからね〜華麗なる一族は〜たま〜に
って事で今日のオープニングはこんな曲から行きたいと思います

♪♪♪♪♪THIS IS NOT A LOVE SONG / PIL♪♪♪♪♪♪

さっきビンタの話出ましたけど、ドラマって考えてみると結構ありますよね?ビンタのシーン
始めてされたのいつだろう
ぜんぜん思い出せませんね・・ビンタ・・
割とボクされてると思いますよ
した事もあるし〜
一番自分の中で、あ〜やっちゃた〜と思ったのは〜
それこそホント過去になるんですけど〜
一色紗英さんと内田有紀さんと〜一緒にやった時にですね〜
リハーサルで当てるマネって感じで、内田有紀さんに、ブンって手を振ったらですね〜
思ったより間合いが近くて〜思いっきりフルで入ってしまったって事はありましたね〜
ぼく、されてる方は結構あるからね〜
やっぱり、一番ね、最近だからっていう事でも〜記憶として鮮明に残ってるのは〜
プライドってゆう作品の中で、ソメにね、ビンタされるシーンがあったんですよ
ソメにっていうか、チーム全員から〜
オレもこのまんまで、ちょっとね、おさまりつかないから、じゃ、とりあえもらっときましょうか
って言うノリのシーンがですねありまして
それ、台本読んだ時に、やだな〜っ!て思ったんですけど
あんときはすごかったですね〜
顔半分が自分の物じゃないみたいな感じの
あ、やっべぇ!ってくらいきてましたね
その日は、その後の撮影ありましたけど
だから、結構メークさんが、速攻氷持って来てくれて
これで冷やして下さい!
みたいな感じで、冷やしてましたけど
と、言う事で木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!
サポーテッドバイ ニコン!

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

え〜、ビンタつながりでこんなメールも届いてますんで
紹介したいと思います

「拓哉キャプテンこんばんは(コンバンハ)
先日、我が家で親子ゲンカがありました
父と、父にはむかった兄が言い合いになり、しまいには父が兄の頬を叩きました
原因は兄が大学を辞めたいと言った事です
兄は大学が面白くないようで、辞めて働くと言っています
父はそんな兄に、我慢くらいできないのか〜!と怒りました
今はもう仲直りしていつもの家に戻りました
そして父が笑顔でこんな昔話をしてくれました
昔はオレもよく親父に殴られたもんだ〜と
よく、昔の父親は怖かった、よく殴ったと言う話は聞きますが、本当だったんでしょうか
拓哉キャプテンも殴られた事ありますか?
ドラマ華麗なる一族ではこないだ三話でビンタされてましたね〜
ps・私の周りに聞いても誰一人親に殴られた人なんていません
女の子だけじゃなくて、男の子も」


って書いてありますけど
わぉ!今の日本すごいな
高校三年生でしょ?
女の子だったら、まぁ、どうかな〜と思うけど〜
男の子も殴られた事ないっていうのは、親から、これ、大丈夫か?
今の日本・・・
拓哉キャプテンも殴られた事ありますか?って書いてありますけど
聞くまでもなく〜
ボクは口で言われて聞くタイプじゃなかったので〜
とにかく呼ばれて、ちょっと来いと、座れと、言われてですよ(笑)
座れと言われた時に、どっか自分中で腹くくってる自分がいて
ほんで座れの後に〜歯、食いしばれって言われましたよ
ま、今思い返すと、なんで素直に歯くいしばってたんだろうなって思う自分がいるんですけど
ま、歯、くいしばって〜
で、その瞬間に、まず、バシって叩かれて、
今なんでひっぱたかれたか自分で考えろって言われて〜
だから、どうこう、こうで、お前がこうして、こうなって、こうなって、なんでだからこうなった・・・
ふざけんな〜〜!こら〜〜!!て言うのは、なかったです
それこそドラマで言うとセリフはなかったです
ま、今回のドラマ華麗なる一族は、ボクが演じる長男、万俵鉄平がどんどん財閥の総帥でもあります、ま、ボスですね、父親の万俵大介と対立していく訳なんですけど
財閥っていう特殊な家を題材にはしてますけど
そういう本気のぶつかり合いっていうのは、正直今の家族にもあっていいんじゃないですかね
それこそ、このメールをくれた、ね?
お兄ちゃんがお父さんに向かって、オレはやめてぇんだよ〜!ってさ、ホントの気持ちを言い合うってのもいいんじゃないですか?
その時、バチっとね、お兄ちゃんの事ひっぱたいちゃったかもしれませんけど
なんか、ボクはそんなお父さんいいんじゃないかなとおもいますけどね 
ま、ビンタとか、その行為だけに注目すれば、良くないのかもしれないですけど
重要なのは、その、ビンタっていうのは、本気でその人を叩いてるかどうかって事じゃないですか?
わりとさ、マジになるって事が少ない気がするんですよ
もっとなんか、いい事も悪い事も〜本気になって、考えてみるってのもいいんじゃないですかね〜
ボクなんてね、先週も話しましたけど
年末の紅白の時ね〜
北島三郎さんが祭りを歌ってる時に、自分の歌の時より盛り上がって、ソイヤソイヤ〜ってやってたら、笑われましたからね
周りに・・
でも、本気だから恥ずかしくないんです
本気でやってっからイケるんです
で、逆に、本気でいられる自分っていうのが、ちょっとうれしかったんですよね
ワッツでジョーク言う時ですら、ボクは本気ですからね
だから恥ずかしくないんですよ
すべっても・・・
ま、ちょっと今、見栄を張った瞬間なんですけどね
スイマセン・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スイマセン、ちょっと見栄張って〜
はずかしくなっちゃったんで〜
ここでこんな曲聞いてもらいたいと思います
ダイアナキングでSHY GUY
エヘッエヘッ(((^ω^*)

♪♪♪♪♪SHY GUY / ダイアナ・キング♪♪♪♪

ま、でも、あれでしょ?
ま、ちなみに、家ん中は、ま、それぞれね。家族の価値観ってのはあるからさ
しょうがないのかもしれないけど
学校とかでさ、先生が〜生徒をビンタしたら、あれなんでしょ?
先生の方がとがめられるんでしょ?
廊下に立たせる事もいけないんでしょ?
いけないんだって
これ、ど、どうすんの?そしたら・・・
ワッツ〜で、発信する事ではないのかもしんないんだけど〜
ま、エロもいいけど、真面目もね?って書いてあるんで、ちょっとそのスイッチおれ入っちゃうんだけど
ルールと言うものは学校の中で、クラスの中で生まれて来るもので
それを、なんか、外から〜、こういうものがあったから〜こういう事があったから〜
それはまず、じゃあ、項目として体罰はナシにしましょう・・
そういうものが何か、学校の外から決めて行く事ではないんじゃないかと思うんですけど
どうすかね〜
だって、親と同じでさ、やっぱいけないと思った事は〜
やっぱ先生も人間として、ま、悪い事する奴もそりゃいますよ
先生の中にもさ〜、お前何考えてんの?
っていう、変なHP作ったりとかさ〜
そういう、先生って言う立場をいいことに、いろんなバカな事をやってる先生も、ね、色々耳に入ってくるじゃないですか
でもその、なんだろうな〜
自分の頃は、いましたよ、ぜんぜん
小学校の頃、やられて、すっごくイヤだったのがね〜
コンパスパンチっていってね〜
先生が黒板で使う用のでかいコンパスがあるんです
あ〜れをね、綺麗に締まった状態で、角度を付けない状態にするわけですよ
その、閉じる所に金具が付いてるんです
その金具の部分で〜宿題やってこなかったりした奴は〜
とりあえず、前に来いって言って〜
それ女の先生ですよ
はい〜コンパスパンチ〜〜って、宿題忘れたらコンパスパンチ〜って
バチ〜〜〜ンッ!ってひっぱたかれるんですけど
あ〜〜れは痛かったね!!
あれ、すっげえ憶えてる(≧∀≦)
いや、だから、親がどうとるかなんじゃないかな〜
叩かれた事がね、文句に繋がるんじゃなくて
叩いて、そういう事を注意してくれてありがとうっていう気持ちにならないのかね〜
みんな・・・どうなんですかね〜
自分だったらどうなんだろう・・
今日叩かれたって言う風に聞いたとして
じゃあ、なんで叩かれたんだ?って事になるよね?
んで、こうこうこうで、こうしたら叩かれた・・
いや、それは叩かれるだろ!
って、言う所に行けば、いいとは思うんだけど〜(笑)

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜

え〜、ここら辺でついに行きますか
ドラマの方もね、第三話まで無事に放送されたという事で
もういっちゃうんですね
早いですね
ま、普通の番組だったらこういうメッセージはきっとスタッフが黙って隠して、シュレッダーでもうすぐに隠ぺいしちゃうんじゃないかな〜と思うんですけども〜
うちの番組はね、こういうメッッセージを読む回ほど、何故か笑顔なんですよね
(鈴木おさむ)ふっふっふっふっふ〜〜〜( ~∇~)
忙しくて、あまり来ない、放送作家の鈴木おさむまで、スタジオに揃ってですね
なんか笑顔なんですよ
イキマ〜ス
ま、これがワッツなのかな〜と思いますけど

「キャプテンの滑舌が悪いのはとてもかわいらしいです
第1話の帰られるますか?って所は特に良かったです
三ヶ月頑張ってください」


っていうね・・・
これ、どうですか
んふっふっふっふ〜( ~∇~)
ん〜〜今回のドラマでオレについての意見ではこれが一番多いですね
ま、あの、これはね、かわいらしいって書いてくれてるだけ、気を使ってくれてるのがすごくよくわかる、メッセージなんですけど
他のは大体直球ですね
162キロくらい出てんじゃないかな〜ってくらいの、豪速球で
オマエ!滑舌わりぃな〜〜!っていう
ま、これは、あの、ボクでもわかってます
開き直ってるわけじゃないですけど
これ、自覚なんです
自覚としてあるんですが
気温が寒くなってる状況の中で
まみむめもって、みんなもトライしてごらん
ははははっははは〜( ~∇~)
かっかっか〜ふっふふふふふ〜〜(´∀`*)
あのね〜、車の中で、暖を取らせてもらって〜
最初のリハーサルでは、なんでこんなにスラスラ言えるんだろうってくらい、スラスラ言えるんですよ
ほんで〜、ロケ現場にずっといますよね
だんだん体も冷えて来て〜
それくらいなんですよ、だいたい
はい!本番いきま〜す!っていうふうに
それまでだいたいカメリハをやって〜
テストをやって〜
ラステスってのをやって〜
で、本番〜〜!って風になるんですけど
本番行く頃には、もう、大体、やっべぇ!さっむい!っていう状況になってんですけど
こうなった時のまみむめも
カツレツ?あ〜、カツゼツ?
カツレツは食いもんですね
カツゼツがね、ま〜タなんか、こう、ひっかかるんですよね
ぼくは沢山の仲間に恵まれて、本当に幸せだと思ってます
とかいう、台詞とかあるんですけど
めぐまれて、とかね、
ふっふふふふふ〜( ~∇~)
もう、ほんとに!出来たら、視聴者のみなさんには、リハーサルを見たもらいたいってくらい
それこそ、雪山とかで〜
三雲さんと第1話で、話してる時とかってあったんですが
あん時は、もう、ほんっとに、時間がたてばたつ程、ダメんなってきて〜
柳葉さんに言われましたもんね
はい、カット〜ってなった瞬間に
え〜、そろそろ、鉄平くん、口が凍ってきてます
って、言われるくらい、
なんで、みんな大丈夫なんですかね??
え?鉄工所の熱いシーンでもあった?
あったの?
へ〜〜
あのね、鉄工所、熱く見えるでしょ?
あれ、すっごい寒いんですよ(笑)
んんんんん〜〜〜〜( ~∇~)
熱い所と!熱くない所があって〜!
ボクの滑舌が、あ、こいつ、また悪りぃ〜な〜って時は、寒いです!
(笑)撮影所評価として〜
逆にリアルだからOKって言う、なんかこう、前向きに考えてみるっていう気持ちの持って行き方として、それはダメですかね〜
ダメだろうな〜

「ドラマ華麗なる一族、かなり重たく、辛い内容ですね
気づけば、険しい顔で見ていました
ほんとうにキャストがセットがすごくて驚きました
ただ、鉄平が、あの時代の中で浮いている気がしたのは私だけでしょうか
だって、拓哉キャプテンの顔、今風の顔立ちなんだももん
そして、もうひとつ気になったのが、キャプテンのネクタイの結び方
癖がありますよね?
あれは自分で締めてますよね?
ワッツなので、正直に言っちゃいますl
前から思ってたんですが、キャプテン、ネクタイの結び方あまりうまくないですよね
私的には、もう少し、きゅっと、仲村トオルさんのように締めてくれたら、鼻血ものなんですが
最終回までチェックしますんで、ヨロシコ」


って書いてありますね〜
ホント、辛いね〜〜〜
ま、あの、今回のね、このメール、二つの問題が定義されてますけども
顔の方の問題は、置いといていいすか?
ふふふふふふ〜〜〜( ~∇~)
これ、(((^ω^*)今風の顔立ちだから、アンタ、浮いてんだけど・・って
いじった方がいいんですか?
へっへっへっへっへ〜〜(≧∀≦)
プチった方がいいってことですかね?
で、え〜続いてこれ、ネクタイ
自分で締めてます
あんまりうまくないっていうふうにね、ご指摘を頂いてるんですけども
ボク個人的に言われるのはすごく、納得できるんですよ
お前、うまくねぇな、ネクタイが・・って
あの、オレに言われるのはすごくいいんですけど
一応、番組には、衣装さんってスタッフがいて、直してくれたりとかしてるんですよ
で、それ、あった上での本番なんで〜
オレが、ネクタイ締めんのがうまくないっていうのはわかる
でも、現場で、仕事として、その辺の所を色々見てくれてるスタッフもいるので〜
そ〜の人達に対しては、お前、どういう、何言ってくれてんだっていう、所は正直ありますね〜


これ、海賊ネームからして、イヤな予感が漂ってますけど
これも、また江戸川区からですね
東京の江戸川区ってのはきびしい人が多いのかな〜
海賊ネーム 母が日本語教師っていう・・・
これ、きそうですね〜

「キャプテンこんばんわっつ
華麗なる一族、楽しませて頂いてます
だんだんと人間の、万俵家の欲望同士が渦巻いて、それが周りの人達をも巻き込んでいく様子が描かれていて、ほんとに人間は欲の固まりだとおもいました
とても華麗だと思えません
でも、鉄平のようなまっすぐな欲は人間にとって大事だとも思いました
ひとつ、気になった事がありました
(あ、こっから先いきそうですね〜)
第二話の最後のシーンで鉄平が言った、みんながいなければ、ここまで来れなかった
って言う台詞です
1960年代のあの時代に、ら抜き言葉は無かったと思います!!
影響力のあるキャプテンだからこそ、正しい日本語を使って欲しいんです
ちゃんとした、正しい日本語を、日本に残して下さい
キャプテン!是非とも!お願い致します!!」


これは〜そうですね
完全に、ボクのミスです
ふふふふふ〜( ~∇~)
はい・・・・( >Д<;)
でもね、この、正しい日本語を日本に残してくださいって言うメッセージはちゃんと受け止めたいな〜と思いますね
来れなかったってのは、違うんですね
来られなかったってのがね、ほんとの所だと思うんですけど・・・
あ〜〜〜あ”〜〜〜〜
なんで、OKになったんだろうな〜〜〜
よく考えたら〜〜〜な〜?(笑)
はっはっはははははは〜〜〜( ~∇~)
な〜んでOKになったんだろうな〜〜〜
自分でも気をつけよ〜〜〜

♪♪♪♪♪

ではここで1曲!
厳しい試練を乗り越えた、オレを・・
オレですね、オレはこんな曲を聞いて、自分を慰めてというか、奮い立たせていいかな〜?
と、いうことで、こちら行きたいと思います
我々smapで、だいじょうぶ!!

♪♪♪♪♪だいじょうぶ/smap♪♪♪♪♪

福島く〜ん、来て〜!
最近ね、メッセージですごい来てるんですよ
スーパーマネージャーの福島さん、最近あまり登場しませんね
ってゆうメッセージが来てるんで
福島くんに質問メールが来てるから
ちょっと、暑くない?(ブツブツ言ってる)
では、福島くん、質問で〜す、ってのがきてます
結構これ来てますね、HPのね

「さて、今日は、何月の何日?」

(福)・・あ〜〜っあ〜〜っ!!( ´△`)!

はっはははははは〜〜〜〜(≧∀≦)

〜〜タイトルコール/木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!〜〜
あ〜〜ああ〜〜ああああ〜〜っ( >Д<;)
何の日ですか?
あっああああ〜〜( >Д<;)
(鈴木)はっはっははははは〜〜〜!!( ~∇~)
今は、2月の2日です
えぇぇ〜〜!うそ!!
で、時間がもう、もうちょっとあと30分くらいすると〜
3日だ!
あ〜はははっはは
三日ですよ
もう1年?
な、何?(笑)
はっやいな〜〜〜!
なに?!何の日か??って聞いてんだよ
もう1年とか、そういう答えじゃなくて
節分・・・
そうです。豆まきですよね
でも〜、ほら、毎年さ〜福島くんには、鬼やらせて〜はい痛い思いさせちゃったけど〜はい色々やったじゃん
コーヒーの豆とかさ〜、固〜〜い豆とかさ
毎年痛いじゃん
痛い、ほんとに痛い ほんと痛いんです
でも、去年出たsmapのアルバムが〜
はい
pop up smapだったでしょ?
はい
だから〜、それにちなんで〜今回はポップコーンでやるから
おっ!ほんとですか!?(*゜▽゜)ノ
(ガサガサ袋を開ける音)
あ〜〜いいですね〜〜〜(*゜▽゜)ノポップコーンいいですね♪
安心した?
安心しましたよ
でもこれは〜、オレが明日のセリフを覚える時に食べる、ポップコーン
えへへ〜〜( ~∇~)
豆まきは〜、ポップコーンだけど、はじける前の・・豆
カカカカカ〜〜〜(≧∀≦)
ええ〜〜〜( ´△`)
どう?どう?これどう?触った感じ?
固〜〜!(>_< )
はっはっはははは〜〜〜〜〜固〜〜(≧∀≦)
豆より固・・・(T人T)
じゃあ、ボクはこれを開けてる間に鬼の準備を・・・
お面とかも一応用意したの
フェイスガードとしてした方が・・
顔はやめましょうよ・・
お面、、お面
顔は無しです
え??
顔は無しです
いや、そんなルール無いよ、豆まきに、だって・・
わかったわかった、お面はかぶりたくないって事なんで
これ、金棒
金棒?
これ、空気で膨らます金棒
ほ〜、ほう・・・
これを用意したから
あ〜、ありがとうございます
じゃ、これで、打ち返していいから
え?いいんですか?
打ち返していいよ
そのかわり、オレの豆は多分打てねえよ
この距離だったら多分新庄も打てない
よしのぶも無理
ちょっとまって、ほんとに・・・ちょっと待って下さい・・・
固いな〜〜〜これ・・・( >Д<;)

ほんとにね、みんなの幸せ、健康
あ、だから上着・・さっき・・
遅いよ!お前!
遅い〜はっはっは〜〜
上着、これ、これ・・・
え〜、今年1年、ワッツのリスナー、そしてワッツスタッフ・・
ちょっと、待って下さい・・・ラジオですから・・ラジオ・・・
ボクを含め、健康で、笑顔で、いられますように・・
それでは、行きたいとおもいま〜す
福は〜うち〜〜〜
ちょっとぉぉぉ〜〜
鬼は〜〜〜
外〜〜〜〜!!(バシッバシッ!!)

痛い!痛い!痛ってぇ〜〜!!

福は〜〜うちぃ〜〜〜〜( ~∇~)
バシッバシ!!
あ痛!痛い!!

鬼は〜〜外〜〜〜
イタイタイ〜〜!!ぎゃ〜〜!!
はっはっは〜〜〜(≧∀≦)打ち返して〜打ち返して〜
バシッ!!バシッ!!!(おおはしゃぎ)
あ〜〜!痛い痛い!!!
鬼は〜〜そと〜〜〜〜〜

アナウンス: 豆まきをお楽しみ頂いている最中ですが、ここでお知らせです
番組公認HPワッツ海賊団ではただいま投げられてるポップコーンの豆を近日公開予定です。
〜〜〜アドレス〜〜〜
はじける前のかた〜いポップコーンを見た事がない、と言う貴方はこの機会に是非どうぞ


鬼は〜〜〜そと〜〜〜(バシッバシ!!)
ああ〜〜〜〜(T人T)
ひ〜〜ひっひっひっひ〜〜(≧▽≦*)

と、言う事木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!、サポーテッドバイニコン!

何年目ですか〜これ〜〜(T人T)


-------end-------
by paserin3 | 2007-02-02 10:11 | WHAT'S レポ
<< 木村拓哉のWHAT'S... 木村拓哉のWHAT'S... >>