人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊・・・・!?

SMAP草なぎの遠縁73歳がクマ退治

SMAP草なぎの遠縁73歳がクマ退治
 1日午前8時ごろ、秋田県仙北市の林道で同市の無職草なぎ幸雄さん(73)がクマに襲われた。草なぎさんは一緒にいた友人の会社員玉井勝征さん(61)と、持っていたなたで反撃し、クマの頭を数回殴ったところ、クマは死んだ。草なぎさんはSMAPの草なぎ剛(32)の遠縁に当たる元マタギで、現場にはよく入っていたという。

 仙北署によると、草なぎさんは玉井さんと午前6時ごろ、マイタケ採りをするため自宅を出発。午前7時ごろ徒歩で林道を進んでいたところ、クリなどが食い散らかされていた。草なぎさんが「クマが出るかもしれねえな」と話した直後に草むらから突然現れ、飛びかかってきたという。

 クマは体長67センチ、体重10キロのオスの子グマで、近くに親グマがいる可能性もあったため、2人は持っていたナタでクマの頭部を殴り、約3分後に殺したという。玉井さんは「もう、マイタケどころじゃねえから、クマを袋に入れてすぐ山を下りた。怖かった」と話した。

 草なぎさんは左手の甲に3センチほど引っかかれたものの軽傷。玉井さんは無傷だった。草なぎさんは「当分、山さ行けねえな」と話している。

[2006年10月2日8時5分 紙面から]


このニュース草ポンは知ってるんかなあ。
遠縁ってどんくらい遠縁なんやろねぇ。
親戚のおっちゃん、無事でよかったけど、小熊も出て来なかったら殺されへんかったのに。。
なんだかな~~~(*´д`;)…
by paserin3 | 2006-10-02 16:42 | smapのこと
<< 今日のうたばん 今日のトンボ学生服 >>